RoundTable

詠み人知らずよ、俺と一戦やらないか? / 154

183 コメント
views
51 フォロー
154
パルス 2019/11/17 (日) 07:16:11

>> 151

というように、解釈の余地をなくせることは説明したよね。

そんなことがわかりきってるとか言ってんなら、この表現のおかしさに気付いてんだろって
さすがにキツいぞ。解釈の余地は元々言語の使用によって生じるもので、アバウトな表現による特異的なものでもない。それに、解釈の余地を"なくす"とかお前さんは言ってるけど、それが達成したいなら「言葉を使うな」って言ってるんだわ。
もしアバウトな表現(?)を取り扱わないとしても、解釈の余地が相対的に減るというだけで、ただでさえ無であることを証明するのって難しいのに、アバウトな表現なくせば解釈の余地なくせるもん!って、もう色んなとこでぶっ壊れてて笑うって話。

「アバウトな表現」、つまり、ここで言えば>> 115で挙げた「俺は誰かに勝ちたいとか人間だから多少なりとも思いはする」がこれにあたる。

これに関して、俺は終始同じ内容を伝えていたことは説明済みなわけで%%、「どうでもいい!」ことと「多少なりとも思いはする!」は日本語として、定義といのを集合的に解釈をした上で、ここでは同義だろって話をとっくに通りにしてんの。お前は一方通行!!とかおおはしゃぎして色々読んでないんだろうけどよ。
んでさらにな、{fg:red}お前が文章上定義付けした「さまざな解釈の余地が生まれる」と同値としての「アバウトな表現」%%には該当するだろうよ。それについては「多少なりとも思いはする」の例を出さずに、お前の発言が該当するって例をとったよな?言語を使用する則ち「アバウトな表現」となるお前の超絶とんでも理論を用いて、お前自身がお前自身を批判しているという、それこそ自己矛盾に陥っているわけだし、もし「アバウトな表現」って言葉が間違っていたと言い出すならば、俺に対する指摘自体が崩壊するって話なのよ。

でさ、なんで⇔に関して反論してこないの??そこは認めたんだと解釈してもいい?もしそうならもう、あなたは立ち直り不可能となることが確定するかとw
てか逆になんで突っ込んでこないんかが謎すぎるそこがそのままなら、いくら「批判はしていない!」と言っても「批判していた」ことになっちゃうし……

ず〜っとスルーされてるんだけど。
俺の確認として、再三聞いてるのは、お前が連投してしまう行為について
1レスの中、あるいはまとめて「抽象的な論理」と「具体例」を同時に示せない理由だよ。

それこそが俺の論理云々、お前が一方通行ってはしゃいで読まなかったのか読めなかったのかをした部分の話だろってwwwww
示せないのではなく示さない。なぜならその行為に意味が存在するから。
じゃあなぜ意味が生じるのか?
そこで俺が「意味の説明は複雑化を招く」と言ったことが出てくる。こんなことは当然だ。だから当然お前の質問する理由に回答した時、複雑化したわけだ。だからお前はスルーしたのかもしれない。お前が一方通行と言い張っていた部分に対して「簡単に言ってくれ!(涙)」と言っているかのようにも見えたから、複雑化は避けれないと言ったのだ。

じゃあ、って話だよ。お前に考える能力があるんなら分かるだろって。
俺はなんて言ってたか覚えてるか?お前が「一方通行」って言ってる部分にお前が求めていたものがあったりしてなってwww
そしたらお前はなんて言ったか。
「ちみはぼくちんが求めているものを勘違いしている!!!!」
だから勘違いしてねーよってwww
結局はお前さんが「読めなかった」「読まなかった」、そしてそのお前さんの行為によって俺に話が通じていないとお前さんは錯覚したことに帰着するわけだ。

通報 ...