<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて / 8867

9043 コメント
views
1 フォロー
8867
名前なし 2023/12/28 (木) 20:47:07 b27f8@61e30

○成長型の特典武具って装備スキルの説明文にこのスキルを使い続けると成長するみたいなことが書かれてるんですか?それとも装備スキルにスキルレベルがあってその数字が増えるのか特に何も書かれてないのにランクの割に弱い目の特典武具が唐突に性能アップする?
(=ↀωↀ=)<「なんか強化された……」とか「なんかいつの間にかスキル増えた……」ってなる
(=ↀωↀ=)<特典武具化しても『概念以外の何か』が残ってる奴がそうなりやすい

【黒纏套 モノクローム】も成長型の可能性ありそう?

通報 ...
  • 8868
    名前なし 2023/12/28 (木) 21:37:11 b27bc@dfd15 >> 8867

    意識があるみたいですし、生前の光吸収の特性も合わせるとありえそうですね!!

    8869
    名前なし 2023/12/29 (金) 00:00:28 b27f8@61e30 >> 8868

    スキル増えるなら取り敢えず《光吸収》の範囲拡大と手軽に撃てる弱めの熱戦が欲しい。
    【モノクローム】召喚もちょっと見てみたいけど。

    8870
    名前なし 2023/12/29 (金) 00:39:17 94824@c0c77 >> 8868

    マントが漆黒の翼に変化して飛行能力+AGI増加
    ジュリエット大歓喜

    8871
    名前なし 2023/12/29 (金) 01:20:02 b27f8@61e30 >> 8868

    空飛ぶのはシルバーあるしどうだろう?
    ・・・シルバーの外付け武装になって漆黒のペガサスとか思い浮かんだ。

    8872
    名前なし 2023/12/29 (金) 01:27:28 0df85@54fdf >> 8868

    元のモノクロと同じ上昇速度だけ凄く速くなる感じとか?
    横の移動とか小回りは変わらずシルバーの領分だけど戦況次第で大きく助けになる

    8873
    名前なし 2023/12/29 (金) 11:18:14 f6daa@7066c >> 8868

    元々のモノクロームのスキル構成を元にしたマイナーチェンジの場合、「吸収範囲の拡大」「低コスト熱線」「浮遊&急上昇」「距離を無視した音響攻撃」あたりになるけど、モノクロームのさらに前身にあたる《岩》の特性まで掘り下げると「エネルギー攻撃(天属性)全般の吸収」とかになり得るかも?
    UBM時代の「嘲笑」スキルもよくよく考えると分類的には風属性の振動操作系統のはずだし、音+熱線でフォノンメーザーまで発展する可能性もある。

    8874
    名前なし 2023/12/29 (金) 11:25:02 54f43@d2949 >> 8868

    なんならもう性能変わらずに浮遊能力と自律活動能力だけ得てファンネルしてくれるだけで十分過ぎる

    8875
    名前なし 2023/12/29 (金) 11:28:45 10f9f@cf79e >> 8868

    ○意外だったのはあれだけマスターを苦しめ、モノクロームのアイデンティティーだった超高高度への飛翔能力がなかったことですね。
    (=ↀωↀ=)<この辺ちょっとだけ言及すると
    (=ↀωↀ=)<飛行関連はシルバーやら流星風車で補えているから
    (=ↀωↀ=)<劣化した飛行能力を得るより、他のスキルに傾けてアジャストした感じなのです

    8876
    名前なし 2023/12/30 (土) 18:20:49 b27f8@61e30 >> 8868

    自律活動能力って召喚と特殊装備品限定に近いイメージ。
    【瘴焔手甲】は少し動けるみたいだけど装備スキルまでは使えなさそうだし。