<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて / 646

9045 コメント
views
1 フォロー
646

斧は当分使えないのがなあ
レイ自身の攻撃力以外を上げるなら【指揮官】で味方の強化する方が一番強そう

通報 ...
  • 647

ガルドランダでパンチ力上がってるからダメージ倍率上がりそうな騎士スキルは普通に有効だと思うよ

• 650

騎士のアクティブスキル、種族特攻メインで雑魚狩り用っぽいんだよね
    んで、経験値稼ぎの雑魚狩りは現状のシルバー&煉獄火炎の汚物は消毒戦法で充分な気がする

• 651

種族特攻で手持ち武器の恐らく単体対象のスキルならボスにも使えるんじゃないかなあ
    対人間用があるかはわからんけど

• 654

ネメシスって通常の武器としてはそれほど強くないから【騎士】に就いて一撃一撃を強化するのは有効だと思う。固有スキルは格上も倒しうる強力なものだけど、<戦争>で大勢の敵と戦うには向いていないし。

• 670

戦争だと対人戦メインになるだろうから【騎士】に対人特攻のスキルが無ければ他のジョブでもよさそう。

• 678

ドライフにはフランクリンがいるからなぁ。種類豊富なモンスター軍団と戦う事を想定して種族特攻のスキルを取れる【騎士】に就くのは有効だと思うよ。レイがフランクリンに狙われるのは本人も分かっているだろうし。

• 679

フランクリンは見た目と中身の種族変えられるけど看破すれば対応はできるからな

• 680

前の戦争の時にフランクリンが作ったモンスターには物理攻撃無効や自爆能力持ちもいたらしいから【騎士】になっても接近戦は推奨できないなぁ。

• 681

遠距離なら安心ってわけでもない

• 682

大量のびっくり箱相手に馬鹿正直に接近戦やるより遙かにマシだろ
    ボアやっても大抵の場合何とかなるエミリーじゃないんだから

• 683

【騎士】になって【聖騎士】のスキルを使えるようになっても対複数戦は苦手なままだろうからモンスター軍団と戦うのは<K&R>みたいな大手クランの遠距離攻撃部隊に任せた方がいいと思うんだけどそうなると【騎士】になる意味がほとんど消えてしまいそう。

• 689

任せようにもレイはターゲットにされるんだから戦うしかない。そしてレイは戦法的に接近戦せざるを得ない。であれば種族特攻スキルを取れる【騎士】になった方がよいのでは?

• 690

亜竜級以上がほとんどだろうモンスター軍団と戦ってる時に一体一体【看破】してから種族特攻スキルを選ぶのは難しそう。