まあ騎士とって剣技スキルが増えてもカンスト未満の攻撃力じゃ決定力にならないからなあ
正直ダメージソースはネメシスと斧でまにあってるからなんか面白いジョブについて欲しいとも思う
通報 ...
まあ騎士とって剣技スキルが増えてもカンスト未満の攻撃力じゃ決定力にならないからなあ
正直ダメージソースはネメシスと斧でまにあってるからなんか面白いジョブについて欲しいとも思う
斧は当分使えないのがなあ
レイ自身の攻撃力以外を上げるなら【指揮官】で味方の強化する方が一番強そう
ネメシスって通常の武器としてはそれほど強くないから【騎士】に就いて一撃一撃を強化するのは有効だと思う。固有スキルは格上も倒しうる強力なものだけど、<戦争>で大勢の敵と戦うには向いていないし。
戦争だと対人戦メインになるだろうから【騎士】に対人特攻のスキルが無ければ他のジョブでもよさそう。
ドライフにはフランクリンがいるからなぁ。種類豊富なモンスター軍団と戦う事を想定して種族特攻のスキルを取れる【騎士】に就くのは有効だと思うよ。レイがフランクリンに狙われるのは本人も分かっているだろうし。
フランクリンは見た目と中身の種族変えられるけど看破すれば対応はできるからな
前の戦争の時にフランクリンが作ったモンスターには物理攻撃無効や自爆能力持ちもいたらしいから【騎士】になっても接近戦は推奨できないなぁ。
遠距離なら安心ってわけでもない
大量のびっくり箱相手に馬鹿正直に接近戦やるより遙かにマシだろ
ボアやっても大抵の場合何とかなるエミリーじゃないんだから
【騎士】になって【聖騎士】のスキルを使えるようになっても対複数戦は苦手なままだろうからモンスター軍団と戦うのは<K&R>みたいな大手クランの遠距離攻撃部隊に任せた方がいいと思うんだけどそうなると【騎士】になる意味がほとんど消えてしまいそう。
任せようにもレイはターゲットにされるんだから戦うしかない。そしてレイは戦法的に接近戦せざるを得ない。であれば種族特攻スキルを取れる【騎士】になった方がよいのでは?
亜竜級以上がほとんどだろうモンスター軍団と戦ってる時に一体一体【看破】してから種族特攻スキルを選ぶのは難しそう。
戦争のルール次第だけどレイみたいな大物食いタイプは大金星期待して超級にぶつけたいところだな