レイが自分へのダメージを全て光エネルギーに変換する特典武具ゲットしたらやばそうやな
そしたらダメージカウンターが貯まらなくなって《復讐》が無意味になる。 それに吸収できるのは【モノクローム】に当たった光だけだし
いやダメージカウンターはたまるだろ
貯まるよ
あれは竜燐とかで減算した分もカウントされるから
>> 5564 アイテムやスキルの効果による減算は《復讐》にカウントされる。 されないのは、防御力による減算で、言及はないけどマスクデータの耐性値(=属性攻撃に対する防御力)による減算なども対象外のはず。 あとは、魔法産の土壁や電磁障壁などがどう判定されるかはわからない。
レイ君の場合、吸収系のスキルだと《〇〇吸収》と《復讐》で二重にリソースを獲得するので効率がいい。 条件付きでいいから複数の吸収系スキルを獲得するとかなりえげつないことになる。
ジパングと同じでダメージを光エネルギーに変えるのにMPとか消費しそうだからなぁ。それなら怨念に変換する方が簡単そうで、尚且つヤバいと思う。
もしかしたらSPとMPは上限以上の自然回復分は外に漏れるのかも。 MPは漏れるそばから小さな小さな現象に変わって消えるから、よっぽどのことがないとアクシデントサークルみたいなことにはならない。 でもSPはそれ自体が何かに変わるわけじゃないから、周囲にたまっていく(しかもたまっても何かに影響があるわけじゃない)。そして、それらの周囲にたまったSPが何らかの負の感情と結びついて、ありようを変えたのが怨念とか。 それなら、レベル0の人でも一日SP7くらいは放出することになって、人口1000人で一日7000、それらが何ヵ月、何年とたまっていったのが、怨念に変わったのなら、ほんの数分で数十万相当の怨念をためられたのにも納得が
たしかに怨念の元のリソースってなんだろうって話になってくるとちょっと謎だよね 君のその思いはエントロピーを凌駕した……みたいな話かもしれないけど
MPSPが感情によって性質を変えたものって説はありえそう
つまり怨念は可逆的変化であると言うことを証明したのが例の怨念機構? やばくない?奴隷集めて適当にしばいてるだけで発電所たつレベルしかも怨念消えるから気分爽快
最後は暴走するオマケ付き 暴走もせずに怨念貯めれるだけ貯めれて無害なSPMPに変換出来るゴゥズメイズは優秀通り越して異常な気がしてきた
何故か夢空間では作動しない永続的にMPを生み出す装置を開発した天才がいるらしい
でもあれって終焉の上前をはねる仕組みでMPを作っているから、終焉に集まる死者のリソースがなくなったらMP生み出せない。(実際には人が全く死ななくなることはあり得ないけど) 死者のリソースは夢をみれないから夢では使えないんじゃなかった?
いやあれは石がゴズメズに残ってないから夢の世界に連れて行けなかっただけ
ん? >> 5580って煌玉馬とかの動力炉とフラグマンのことじゃないの? 間違ってたの?すまん。
>> 5583 あってるよ
単純に【ドリームランド】とデンドロ世界の境目を終焉用リソースが行き来出来ないだけでは?
ぶっちゃけ終焉リソース≒怨念じゃねえの
違うんじゃない?別にデンドロ内で死ぬ人間の全てが怨念を残して死ぬわけじゃないだろうし
第一それだと毎秒人が怨念を放出してないと突然動き止めて墜落しかかるとか多発しそう
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そしたらダメージカウンターが貯まらなくなって《復讐》が無意味になる。
それに吸収できるのは【モノクローム】に当たった光だけだし
いやダメージカウンターはたまるだろ
貯まるよ
あれは竜燐とかで減算した分もカウントされるから
>> 5564
アイテムやスキルの効果による減算は《復讐》にカウントされる。
されないのは、防御力による減算で、言及はないけどマスクデータの耐性値(=属性攻撃に対する防御力)による減算なども対象外のはず。
あとは、魔法産の土壁や電磁障壁などがどう判定されるかはわからない。
レイ君の場合、吸収系のスキルだと《〇〇吸収》と《復讐》で二重にリソースを獲得するので効率がいい。
条件付きでいいから複数の吸収系スキルを獲得するとかなりえげつないことになる。
ジパングと同じでダメージを光エネルギーに変えるのにMPとか消費しそうだからなぁ。それなら怨念に変換する方が簡単そうで、尚且つヤバいと思う。
もしかしたらSPとMPは上限以上の自然回復分は外に漏れるのかも。
MPは漏れるそばから小さな小さな現象に変わって消えるから、よっぽどのことがないとアクシデントサークルみたいなことにはならない。
でもSPはそれ自体が何かに変わるわけじゃないから、周囲にたまっていく(しかもたまっても何かに影響があるわけじゃない)。そして、それらの周囲にたまったSPが何らかの負の感情と結びついて、ありようを変えたのが怨念とか。
それなら、レベル0の人でも一日SP7くらいは放出することになって、人口1000人で一日7000、それらが何ヵ月、何年とたまっていったのが、怨念に変わったのなら、ほんの数分で数十万相当の怨念をためられたのにも納得が
たしかに怨念の元のリソースってなんだろうって話になってくるとちょっと謎だよね
君のその思いはエントロピーを凌駕した……みたいな話かもしれないけど
MPSPが感情によって性質を変えたものって説はありえそう
つまり怨念は可逆的変化であると言うことを証明したのが例の怨念機構?
やばくない?奴隷集めて適当にしばいてるだけで発電所たつレベルしかも怨念消えるから気分爽快
最後は暴走するオマケ付き
暴走もせずに怨念貯めれるだけ貯めれて無害なSPMPに変換出来るゴゥズメイズは優秀通り越して異常な気がしてきた
何故か夢空間では作動しない永続的にMPを生み出す装置を開発した天才がいるらしい
でもあれって終焉の上前をはねる仕組みでMPを作っているから、終焉に集まる死者のリソースがなくなったらMP生み出せない。(実際には人が全く死ななくなることはあり得ないけど)
死者のリソースは夢をみれないから夢では使えないんじゃなかった?
いやあれは石がゴズメズに残ってないから夢の世界に連れて行けなかっただけ
ん? >> 5580って煌玉馬とかの動力炉とフラグマンのことじゃないの?
間違ってたの?すまん。
>> 5583
あってるよ
単純に【ドリームランド】とデンドロ世界の境目を終焉用リソースが行き来出来ないだけでは?
ぶっちゃけ終焉リソース≒怨念じゃねえの
違うんじゃない?別にデンドロ内で死ぬ人間の全てが怨念を残して死ぬわけじゃないだろうし
第一それだと毎秒人が怨念を放出してないと突然動き止めて墜落しかかるとか多発しそう