<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて / 5566

9029 コメント
views
1 フォロー
5566

ジパングと同じでダメージを光エネルギーに変えるのにMPとか消費しそうだからなぁ。それなら怨念に変換する方が簡単そうで、尚且つヤバいと思う。

通報 ...
  • 5567

    ガル姫にばかり目が行きがちだけどゴゥズメイズもシンプルにヤバいよな。怨念さえあれば無条件で数万~数十万のMPを生成出来るとか

  • 5568

    単純な怨念除去装置としても使えるし、生物の負の感情も対応範囲という、神話級のブルドリムやアルセイラーに並ぶ優秀さ

  • 5569

    あれって蓄積上限ないんだよね? 【無限吸収】じゃん

  • 5570

    スキルテキストにのってない、設定公開されてないだけで普通に上限値あるんじゃないの?

  • 5571

    200万までは普通にいけるけど1000万とか1億とかはいけるかわからん

  • 5573

    怨念って呪いの武器作ったりで器のありようを変えるから魂力付与みたいなことやってるんだよな
    扱いが恐ろしく難しいがあの世界じゃ上位のエネルギーじゃなかろうか

  • 5574

    もしかしたらSPとMPは上限以上の自然回復分は外に漏れるのかも。
    MPは漏れるそばから小さな小さな現象に変わって消えるから、よっぽどのことがないとアクシデントサークルみたいなことにはならない。
    でもSPはそれ自体が何かに変わるわけじゃないから、周囲にたまっていく(しかもたまっても何かに影響があるわけじゃない)。そして、それらの周囲にたまったSPが何らかの負の感情と結びついて、ありようを変えたのが怨念とか。
    それなら、レベル0の人でも一日SP7くらいは放出することになって、人口1000人で一日7000、それらが何ヵ月、何年とたまっていったのが、怨念に変わったのなら、ほんの数分で数十万相当の怨念をためられたのにも納得が

  • 5576

    たしかに怨念の元のリソースってなんだろうって話になってくるとちょっと謎だよね
    君のその思いはエントロピーを凌駕した……みたいな話かもしれないけど

  • 5577

    MPSPが感情によって性質を変えたものって説はありえそう

  • 5578

    つまり怨念は可逆的変化であると言うことを証明したのが例の怨念機構?
    やばくない?奴隷集めて適当にしばいてるだけで発電所たつレベルしかも怨念消えるから気分爽快

  • 5579

    最後は暴走するオマケ付き
    暴走もせずに怨念貯めれるだけ貯めれて無害なSPMPに変換出来るゴゥズメイズは優秀通り越して異常な気がしてきた

  • 5580

    何故か夢空間では作動しない永続的にMPを生み出す装置を開発した天才がいるらしい

  • 5581

    でもあれって終焉の上前をはねる仕組みでMPを作っているから、終焉に集まる死者のリソースがなくなったらMP生み出せない。(実際には人が全く死ななくなることはあり得ないけど)
    死者のリソースは夢をみれないから夢では使えないんじゃなかった?

  • 5582

    いやあれは石がゴズメズに残ってないから夢の世界に連れて行けなかっただけ

  • 5583

    ん? >> 5580って煌玉馬とかの動力炉とフラグマンのことじゃないの?
    間違ってたの?すまん。

  • 5589