<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて / 5528

9043 コメント
views
1 フォロー
5528

今回の話読んでて召喚されたガル姫が<UBM>倒した時にアナウンスやリソースの移動がどんな風になるのか気になってきた。

通報 ...
  • 5529

    召喚状態でガル姫がMVP敵活躍で格上UBM撃破
    1.リソースの大部分がガル姫に行きレイは特典武具ゲットならず
    2.ある程度のリソースがガル姫に行きレイは弱い特典武具ゲット
    3.レイが普通に特典武具ゲット、ガル姫には経験値分のリソースが移動
    4.特典武具が出るがガル姫用のエサとして出る
    パターンとしてはこのくらいかなー

    5531

    従魔師や召喚士がUBM倒した場合、普通はテイムモンスターや召喚モンスターがMVP的な活躍をしてるはずで、それで特典武具貰えないとか弱くなるとか、そういう仕様な気がしない。
    だから、召喚モンスター扱いのガル姫も特別扱いにはならずに3,4のどちらかな気がする

    5532

    それこそ、ロボータファミリーを倒せば、古代伝説級<UBM>【ロボータ】はレイの特典武具に、伝説級<UBM>【バーストライカ】はガルドランダのリソースにってなるかも

    5533

    リソースをレイから収奪する様な機能や特性はないし、3か4だろうなぁ

    5535

    配下から膨大な経験値を貰い受けていたはずの【ロボータ】でも古代伝説級になるには■■■■■由来のリソースが必要だったしガル姫を進化させるとしたら4かなぁ。

  • 5530

    ガル姫も所詮召喚モンスターだから普通にレイがMVPとるだけじゃない?
    特典武具がどうアジャストするかはわからないけど。

  • 5534

    特典武具をリソースとして捧げる形じゃね?

    5536

    どういう意味?

    5537

    閣下やペルセポネみたく特典武具をガル姫に献上すんの

    5538

    ガルドランダ側にそんなスキルもないのに?

    5540

    物理的に食わしたれ

    5541

    一部を残しておけば何度でも食べられるな

    5546

    でもそれだと強化されないと思う。無限にリソース与え続けることはできないだろうから、特典が直る度に強化もリセットだな

    5548

    まぁだから、閣下やペルセポネ見たく一欠片も残さず食わせる感じ

    5551

    それでも捧げる・使用する為のスキルがないと普通捧げられないんじゃ?

    5575

    食材の特典ならワンチャン

    5669

    特典が捧げられるスキルを持ってればいいな