<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて / 5020

9043 コメント
views
1 フォロー
5020

かつらって頭装備になるかな?なるんだったら髪色そのままのやつだったら外見に影響出ないし良さそうな気がする。

通報 ...
  • 5021

たぶんあるとしても、ネタ装備じゃないかな...
    まぁ強いきぐるみがあるから分からないけど

• 5022

メガネと一緒でアクセサリにも頭装備にもなるってパターンな気がする

• 5024

ストームフェイスの代替案ってどんなんになるんかな?地獄瘴気防がないといけないのは変わってないし
    ストームフェイス自体が汎用的で作り直せばってなるだけだし。てか獣王戦で壊れなかったんだ

• 5025

最後の一騎打ちのときには外してたんじゃない?
    あれ以上凶悪な姿になる代替案となると…
    普段は仮面状で口を覆っているけど、相手を食べるときにはぐぱぁっと口の部分が開くとか

• 5026

毒ガスに潜る時しか使わなくて【獣王】戦では必要な時以外外していたから。

特典武具で毒ガスなどを防ぐアクセサリーとか

• 5027

実際レイの場合逆転を有効に使うことを考えると、毒とかを完全に防ぐ特典武具にはならなそうなのが難しいところだよね
    いや、状況に応じて装備を付けかえればいいだけか

• 5028

レイの場合状態異常を防ぐ特典武具よりも、状態異常を治す特典武具の方が使い勝手が良さそうだね

• 5029

正直、せっかくの特典武具をエンブリオで既に対策できてる状態異常対策にするのは勿体ないと思うし、ストームフェイスつけっぱなしでいい気がするんだよね
    連戦には強くなれるかもしれないけど

• 5030

ストームフェイスって結構有能な部類だよね?
    酸素ボンベ代わりで空気依存の状態異常をシャットアウトするって割と有能では?

• 5031

皮膚からの吸収は防げないからどこまで有効なんだろう

• 5032

皮膚から入る状態異常攻撃もあるだろうけど、ハレーの毒ガスとか、レイの瘴気ガスは皮膚吸収はないんじゃない?
    皮膚から入る毒ならある程度までENDで耐えられる気もするし、逆に耐えられないレベルなら金属鎧でも貫通してきそうだし

• 5033

体内はENDとかスキルの耐性とかが働かないらしいし、毒対策として着けてるのがマスクだけなのは、毒対策が必須なのが呼吸器などの体内だけなのかも

• 5034

耐性は働くんじゃない?【猛毒王】はガスマスクとか付けてなかったみたいだし

• 5038

働かない明言されてたの、減算スキルだった

• 5039

ゴゥズメイズとか呼吸が必要とは思えないけど地獄瘴気有効だったしある程度は肌からも効果あるのか…?

• 5040

あれ、死体を元にしたフレッシュゴーレム的な奴だし、死体の顔(口)が身体中に配置されていたし、瘴気が死体を侵してたのかもしれない

• 5041

呼吸する意味ないのに…?

• 5042

あれ、喋って(というか呻き声上げて)なかったっけ?それだったら体内に入ってもおかしくないと思うけど
    (ただし、毒が体に回るのは毒が混ざった血液が体を循環するからだから、入った瘴気が死体に回るかどうかは分からない)

• 5043

最近よく思うのが、作者さんもそこまでは考えてない説
    めっちゃ設定とか凝ってるのは分かるけど、1人の人間で詰められる内容は限度があると思うし