<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて / 5020

9043 コメント
views
1 フォロー
5020

かつらって頭装備になるかな?なるんだったら髪色そのままのやつだったら外見に影響出ないし良さそうな気がする。

通報 ...
  • 5021

    たぶんあるとしても、ネタ装備じゃないかな...
    まぁ強いきぐるみがあるから分からないけど

  • 5022

    メガネと一緒でアクセサリにも頭装備にもなるってパターンな気がする

  • 5024

    ストームフェイスの代替案ってどんなんになるんかな?地獄瘴気防がないといけないのは変わってないし
    ストームフェイス自体が汎用的で作り直せばってなるだけだし。てか獣王戦で壊れなかったんだ

  • 5025

    最後の一騎打ちのときには外してたんじゃない?
    あれ以上凶悪な姿になる代替案となると…
    普段は仮面状で口を覆っているけど、相手を食べるときにはぐぱぁっと口の部分が開くとか

  • 5026

    毒ガスに潜る時しか使わなくて【獣王】戦では必要な時以外外していたから。

    特典武具で毒ガスなどを防ぐアクセサリーとか

  • 5027

    実際レイの場合逆転を有効に使うことを考えると、毒とかを完全に防ぐ特典武具にはならなそうなのが難しいところだよね
    いや、状況に応じて装備を付けかえればいいだけか

  • 5028

    レイの場合状態異常を防ぐ特典武具よりも、状態異常を治す特典武具の方が使い勝手が良さそうだね

  • 5029

    正直、せっかくの特典武具をエンブリオで既に対策できてる状態異常対策にするのは勿体ないと思うし、ストームフェイスつけっぱなしでいい気がするんだよね
    連戦には強くなれるかもしれないけど

  • 5030

    ストームフェイスって結構有能な部類だよね?
    酸素ボンベ代わりで空気依存の状態異常をシャットアウトするって割と有能では?

  • 5031

    皮膚からの吸収は防げないからどこまで有効なんだろう

  • 5032

    皮膚から入る状態異常攻撃もあるだろうけど、ハレーの毒ガスとか、レイの瘴気ガスは皮膚吸収はないんじゃない?
    皮膚から入る毒ならある程度までENDで耐えられる気もするし、逆に耐えられないレベルなら金属鎧でも貫通してきそうだし

  • 5033

    体内はENDとかスキルの耐性とかが働かないらしいし、毒対策として着けてるのがマスクだけなのは、毒対策が必須なのが呼吸器などの体内だけなのかも

  • 5034

    耐性は働くんじゃない?【猛毒王】はガスマスクとか付けてなかったみたいだし

  • 5038

    働かない明言されてたの、減算スキルだった

  • 5039

    ゴゥズメイズとか呼吸が必要とは思えないけど地獄瘴気有効だったしある程度は肌からも効果あるのか…?

  • 5040

    あれ、死体を元にしたフレッシュゴーレム的な奴だし、死体の顔(口)が身体中に配置されていたし、瘴気が死体を侵してたのかもしれない

  • 5041

    呼吸する意味ないのに…?

  • 5042

    あれ、喋って(というか呻き声上げて)なかったっけ?それだったら体内に入ってもおかしくないと思うけど
    (ただし、毒が体に回るのは毒が混ざった血液が体を循環するからだから、入った瘴気が死体に回るかどうかは分からない)

  • 5043

    最近よく思うのが、作者さんもそこまでは考えてない説
    めっちゃ設定とか凝ってるのは分かるけど、1人の人間で詰められる内容は限度があると思うし