<Infinite Dendrogram> Wiki

レイ・ネメシスについて / 4075

9043 コメント
views
1 フォロー
4075

本編のレイってジョブに就く前にミリアーヌ救出しようとしてネメシス誕生と【聖騎士】の条件達成したけどそれが無ければどんなジョブに就いてどんな<エンブリオ>が生まれたのかな?

通報 ...
  • 4076

    レイの人格由来のアブソープションが変わらないと考えたら
    より守ることに特化してたんじゃねーかな
    盾士守護者と経て盾王になってそう

    4077

    結局ネメシスは産まれてそう

    4078

    最初のデミドラ戦が無ければジャイアントキリングに特化せずに《カウンター・アブソープション》が低強度版で大量ストック可能になってたかも?

    4079

    でもジャイアントキリングはメイデンの特性だから大なり小なりあったはず

    4080

    ダメージ喰らう前提のスキルじゃなくて、『注ぎ込んだHPに応じて攻撃力が増す』スキルとかになったかもね。

    4081

    盾役なのに?問題出るからなんとも

    4083

    アブソが使い勝手の悪い『ダメージを回復に変換する』スキルになったかもね。

  • 4082

    >> 4079
    メイデン誕生に必要な危機感を覚えたのがデミドラ戦だからそれが無ければ普通のTYPE:アームズになってたかも?

    4084

    危機感って言うけど、目先の危機感じゃなくて、ほっておくとメンタル死んじゃうから支えるために産まれてくるんじゃないの?
    そうじゃないとカグヤとかコキュートスとかシルキーとかマスターが(物理的に)危機感感じるような自体にならないでしょ

    4085

    そのルールで言うならレイは一番メイデンから遠い男でしょ。偶然あんだけ強い目先の危機感を感じたからメイデンになっただけで。

  • 4086

    >> 4076
    本編見てると【騎士】か【剣士】になりそうって思ったけど人格由来の《カウンター・アブソープション》を考えると【盾士】の可能性も高いのか。