<Infinite Dendrogram> Wiki

もし自分がデンドロをプレイしていたら / 670

728 コメント
views
1 フォロー
670
名前なし 2024/03/07 (木) 05:18:34 80b53@00b0a

一生マニュアルで魔法使えないか試行錯誤してそう
たまに超級とかUBMとかに蹴散らされて極たまに何かが噛み合って一矢報いたりできたら楽しそう

通報 ...
  • 672
    名前なし 2024/03/07 (木) 19:22:09 b27f8@61e30 >> 670

    ゲームとしてデンドロを始めた場合にマニュアルで魔法使える可能性に気が付くのが難しそう。

    673
    名前なし 2024/03/07 (木) 21:11:23 6e093@8724c >> 672

    デンドロは「自由」なことを意識してれば意外とありそうではある…のか?

    674

    アットウィキさんが情報公開してくれることを願う

    675
    名前なし 2024/03/08 (金) 00:33:02 b27f8@61e30 >> 672

    アットでさえ変換した属性垂れ流しするだけでティアンも仕組み知らない人が大半で教わるのも難しいからなぁ。
    【ハスター】みたいな魔法の開発と制御ができるエンブリオが発現したらオリジナル魔法はできるだろうけどマニュアルとはかけ離れちゃうし・・・。

    676
    名前なし 2024/03/08 (金) 01:15:43 b74d2@16ee5 >> 672

    オリジナル魔法作れる〈エンブリオ〉持ちの知人がいて、その仕組みに気付くとか…?
    でもこの場合、よほど勘か頭がよくないと気付けないような気もするな…

    677
    名前なし 2024/03/08 (金) 01:55:48 dc288@54b9f >> 672

    魔法系エンブリオ込みだとマニュアルで魔法使える意味があんまないんだよなぁ

    678
    名前なし 2024/03/08 (金) 17:59:22 b27f8@61e30 >> 672

    調べ事が好きだったら解析特化のエンブリオが発現して魔法解析するうちにマニュアルで魔法使えるようになるかも?
    途中で補助機能付いちゃいそうな気もするけど。