<Infinite Dendrogram> Wiki

もし自分がデンドロをプレイしていたら / 576

728 コメント
views
1 フォロー
576
名前なし 2021/11/10 (水) 16:46:16 2446e@ab413

どっかの国のセーブポイント集団でぶんどって国作りたい(無理)

通報 ...
  • 577
    名前なし 2021/11/10 (水) 17:37:19 6639b@d31b7 >> 576

    出来るんじゃない?
    管理AIが国として認定するかはわからんけど自治領を作るくらいなら
    自分に出来るかという話になるとまた変わる

    579
    名前なし 2021/11/10 (水) 18:32:49 9f52b@e8396 >> 577

    IFとかアンダーグラウンド・サンクチュアリはそれをやろうとしてるんだっけ?

    580
    名前なし 2021/11/10 (水) 19:08:35 1d00c@0eb4e >> 577

    成功しても他所の国から結構な全力で潰される気はする
    自国で同じようなことされたら目も当てられないし

    581
    名前なし 2021/11/10 (水) 19:14:28 0d988@7d3c1 >> 577

    むしろ他所の国は傍観してるんじゃない?
    セーブポイントある街=主力の街な訳だから、そこがテロに占領されてたら国力下がる訳だし

    582
    名前なし 2021/11/10 (水) 19:17:32 1d00c@0eb4e >> 577

    自国で同じようなことされると考えると全力で潰す以外ある?

    583
    名前なし 2021/11/10 (水) 19:25:04 a088f@da743 >> 577

    他国の実力者が自国を通過するだけでも難癖付けられるからなぁ
    しかも相応の戦闘行ったら土地にも被害行くだろうし、元の国に非難される事必至だろうし
    指名手配はしても自国に来る気配がなければ放置が安定になりそう

    584
    名前なし 2021/11/10 (水) 19:28:28 1d00c@0eb4e >> 577

    元の国の想定おかしくない?
    そのままだとセーブポイント奪われててそのままどこに攻め込んでくるかわからないのに他国には難癖つけて放置するの?それとも自国の戦力でどうにかするの?

    585
    名前なし 2021/11/10 (水) 19:42:23 c7433@5635a >> 577

    他国「賊を追い出したの俺らだからここ俺の領地な」

    586
    名前なし 2021/11/10 (水) 19:56:44 1d00c@0eb4e >> 577

    そうなってもマスターに奪われたままより10倍はマシでは?
    少なくとも話が通じる

    587
    名前なし 2021/11/10 (水) 20:03:46 6639b@d31b7 >> 577

    国を作るのなら外交に強いマスターもいるんじゃない?
    遠交近攻でドライフに国を立ち上げてカルディナと黄河から援助を受けるとかありえると思う
    カルディナは利用するだけ利用してから超級で攻めてきそうだけど

    588
    名前なし 2021/11/10 (水) 20:09:17 1d00c@0eb4e >> 577

    カルディナは世界損害があるからともかく黄河から援助受けるのは厳しくないか?
    国土が広いだけに同じようなことになりかねない