<Infinite Dendrogram> Wiki

<超級>能力考察 / 3454

3822 コメント
views
1 フォロー
3454
名前なし 2023/10/17 (火) 05:53:27 91431@b95d4

(最初に言っときます、長文すいません。)
ちな、裏技がラ・プラスのスキルの代行だと考えたのは、魔神装についての言及で、やっぱゲームの公平性から最も遠いって言ったらやっぱりチートとか代行になるのかなっていうのと、ラ・プラスとファトゥムが揃っていれば化身にさえ勝てるという言葉から、やっぱり未来予知以外にも協力プレイもあるだろう、と。スキルの代行なら、SPの代わりになるものを用意、もしくは用意できるもの(これは特典武具と予想)さえあれば、ラ・プラスの代行なら神装も発動できる可能性もゼロじゃないんじゃないかと…(根拠はない)。
あと、ファトゥムが王系統じゃなく、神系統のジョブ取ったのも、発動や使用を他者に代行してもらうスキルが作れる(作れるかは分からない)からってのも理由の一つになり得るんじゃないかと。

通報 ...
  • 3455
    名前なし 2023/10/17 (火) 07:21:26 修正 5b8fc@7c660 >> 3454

    予想なんて言ったもん勝ちなんだから、長文だろうが根拠がなかろうが気にせず言えばいいのよ。他人にも読みやすい文章を書くと反応を得やすいってだけ。

    個人的には、
    ・狭い視点から作品批判へ繋げる内容。
    ・ある意見の木に対し、反発して話をすり替えてでも反論に執着した内容。
    は嫌いだけど。

  • 3457
    名前なし 2023/10/17 (火) 22:51:48 665f2@a6cac >> 3454

    契魔の契約がアーキタイプシステムの魔法システムに類似性があるんじゃねえのってはキャンディがマニュアル魔法つかったあたりから引っ張ってこれる
    契魔の持つシステムが魔法代行だとそこから考えられるから、地神の裏技がラ・プラスの代行なんじゃないのはありえるっちゃありえる
    それでなんで切り札の一つが《偽神相》じゃなくて神装なのかはなんもわからんけど

  • 3460
    名前なし 2023/10/19 (木) 18:58:20 b27f8@cae67 >> 3454

    「公平性から最も遠い」っていうならいっその事ウインドウに表示される形で《魔神装》そのままポンと渡されて自由に使えますとかの方が不公平感ある。

    3461
    名前なし 2023/10/19 (木) 19:27:13 34f10@dd278 >> 3460

    アットがハローワールドから頑張ってる所を外注で魔神装ゲット
    グラールに加えハスターも持ってる様なもんか

    3462
    名前なし 2023/10/19 (木) 21:08:33 b27f8@cae67 >> 3460

    【地神】の習得スキルに《魔神装》書き加えてもらった説。

    3466
    名前なし 2023/10/20 (金) 00:34:21 0df85@54fdf >> 3460

    龍帝というジョブ擬きが作られた前例もあるし自由の身ではないにしろジョブシステムそのものかもしれない悪魔ならスキルを一つ挿入するくらいやってのけるか

    3467
    名前なし 2023/10/20 (金) 18:39:43 b27f8@cae67 >> 3460

    >> 3463さんの考えと合わせると《魔神装》の本来の使用者は【天神】で議長が勝手に盗んだ説を思い浮かんだ。

  • 3463
    名前なし 2023/10/19 (木) 22:09:38 56654@0cd9a >> 3454

    ラプラスがアーキタイプに囚われているみたいだし過去の魔法オリジナルスキルをそのまま地神にコピペしてるとかありそう

    3464
    名前なし 2023/10/19 (木) 22:12:35 bd8ae@c6d1c >> 3463

    もしかしたら破壊権限の魔力版とか持ってたりして

    3465
    名前なし 2023/10/20 (金) 00:23:37 b27f8@cae67 >> 3463

    ファトゥムがそんなの持ってたら勝てる人いなくなりそうだし多分無い。