<Infinite Dendrogram> Wiki

<超級>能力考察 / 3280

3839 コメント
views
1 フォロー
3280
名前なし 2023/06/10 (土) 23:43:52 e628b@34983

今更だけど普通に戦闘シーンがあったのにジパングと金銀財砲以外のスキルやビルドが謎なマニゴルド。

それ以外の能力とかジョブとかどうなってるんだろう? 【放蕩王】は道楽者系統のはずだからそっち系統は持ってる可能性が高いけど、それ以外に使えるスキルとかないんだろうか。
と思ったけどまあ道楽者系統は非戦闘系だし、戦闘系スキルが乏しくても仕方ないか。

他のジョブとか・・・金を稼ぐために商人系統とか、【放蕩王】がSP寄りのジョブだったらMP稼ぎのために【生贄】って可能性もあるか。

通報 ...
  • 3281
    名前なし 2023/06/11 (日) 00:26:13 b27f8@cae67 >> 3280

    金稼ぎは【ジパング】で十分だろうし愛人が何人もいるらしいから年齢制限かかるものを補助する系?
    真面目な方向なら裏方寄りだし書記系統とか鑑定士系統かも?

  • 3282
    名前なし 2023/06/11 (日) 10:36:34 e628b@34983 >> 3280

    ジパングの能力が「時間単位でMPを消費してダメージを金に変換・無効化する」だから、シナジーしそうな能力を考えても「MPを増やす」か「もらえる金を増やす」くらいしか思いつかないんだよな。

    3283
    名前なし 2023/06/11 (日) 11:18:14 b27f8@cae67 >> 3282

    そういえばMP消費するのか、なら【生贄】と適当な魔法職入れてそう。

    3284
    名前なし 2023/06/11 (日) 12:45:33 11824@56642 >> 3282

    あとは装備含めAGI上げて哲学者就いておくのも無難ではある

    3285
    名前なし 2023/06/11 (日) 14:02:38 1d00c@c11ed >> 3282

    哲学者と道楽者って相性良さそう(偏見)

    3286
    名前なし 2023/06/11 (日) 14:49:50 e628b@34983 >> 3282

    高速思考の【哲学者】に、動体視力強化スキルがある【記者】とかもそれなりに相性はいいか。

    あと生産系はMPが増えるジョブが多いみたいだから、そっちを入れてる可能性もあるかも?

    3287
    名前なし 2023/06/11 (日) 17:47:19 修正 b27f8@cae67 >> 3282

    取り敢えず【斥候】入れとこう。
    《看破》はあって困ること無いし《遠視》あれば《金銀財砲》の補助になるし。
    ・・・まあ特典武具で補強してるかもしれないけど。

    3373
    名前なし 2023/10/02 (月) 00:04:47 37623@435e4 >> 3282

    確かに《金銀財砲》発動する時は両手空くから哲学者も使えますね