<Infinite Dendrogram> Wiki

<超級>能力考察 / 3246

3839 コメント
views
1 フォロー
3246
名前なし 2023/05/04 (木) 02:14:37 修正 b3429@f2b5f

ファトゥムの所有している特典武具【砂充袋 アズモール】を見て思ったこと。
【グラール】の必殺スキルは砂を追加MPに変換しているのではないだろうか

通報 ...
  • 3247
    名前なし 2023/05/04 (木) 02:28:16 1d00c@94c70 >> 3246

    >(=ↀωↀ=)<多分、普通の人にはつまらない特典
    とのことなので追加MPはまずないと思われる

    3249
    名前なし 2023/05/04 (木) 11:52:10 修正 1d00c@367b6 >> 3247

    普通の人はグラールないから少ない量でも十分ありがたいし砂なんてその辺に落ちてるから所有権なんてどうにでもなる
    何より容量特化のグラールに見合うほどの蓄積量を変換機能つけた伝説級程度で賄えるとは考えづらい

    3250
    名前なし 2023/05/04 (木) 12:07:18 96548@bdb18 >> 3247

    消費ステの外付け貯蓄器・変換器なら例え逸話級だろうと超級垂涎の品になるからその手ってことはまずない
    ただの砂専用アイテムボックスだとしても普通に使えるから、何かエグいシナジー起こしたと見える

    3251
    名前なし 2023/05/04 (木) 13:24:02 4581b@36174 >> 3247

    >> 3246はアズモールが砂専用アイテムボックス、グラールの必殺が砂をMP変換って言ってるんだよな
    その下のやつらなんか勘違いしてないか?

    3252
    名前なし 2023/05/04 (木) 13:24:15 0df85@0f602 >> 3247

    おひい様みたいに魔神装込めた砂を貯蓄してるのかも

    3253
    名前なし 2023/05/04 (木) 13:29:25 1219f@68a10 >> 3247

    普通にMPを砂に変換するだけだと予想してたわ
    容量はもちろん大容量で

    3254
    名前なし 2023/05/04 (木) 13:31:55 1d00c@367b6 >> 3247

    >> 3251
    勘違いしてたわ
    けどグラールを満たせるほど保管量はないと思うが

    3255
    名前なし 2023/05/04 (木) 16:58:39 修正 b3429@f2b5f >> 3247

    海竜王あたりが水を肉体(HP)に置換できるなら、グラールの必殺スキルで条件を満たした砂をMPに置換してもいいんじゃないかなと思ったんです。
    アイテムボックスは初心者用でも1tで高いものだと万倍になるみたいだから1㎏=1MPでもすごい値になるし

    3256
    名前なし 2023/05/04 (木) 17:48:20 4b7a8@1def9 >> 3247

    グラールの必殺スキルは多分火力関連だし、流石に砂の置換は無さそうじゃない?
    もし出来たとしてもMP最大値を超えて蓄積出来ないと必殺ファトゥムなんて呼び方はされなさそうだし
    正直MP補正300倍越えに最大値越えのMP蓄積とかは無理そうだし

    3257
    名前なし 2023/05/05 (金) 00:55:26 修正 b3429@f2b5f >> 3247

    ケリドウェンが複数人に最大MPを超えて蓄積させれるから、条件付きの砂(血もしくはMPが練りこまれている、魔法によって生成された砂である、とか)ならぎりぎり最大MP越えの追加MPに置換できないかな?
    思いついたものを言っているだけなので根拠はあまりないです

    3258
    名前なし 2023/05/05 (金) 04:23:01 b27f8@cae67 >> 3247

    最大MP増えると自然回復のMPも増えるし割合回復の【MP回復ポーション】の効果も上がるからわざわざ砂を変換する必要は無い気がする。