<Infinite Dendrogram> Wiki

<超級>能力考察 / 3192

3839 コメント
views
1 フォロー
3192
名前なし 2023/02/05 (日) 22:50:38 db994@4e22a

迅羽って純竜級のモンスターである暴雷を従属キャパシティに収めてるけど、どのジョブで従属キャパシティ増やしてんだ?

通報 ...
  • 3193
    名前なし 2023/02/05 (日) 22:57:09 e0d1e@1ce5c >> 3192

    道士系が召喚術使いながらできるっぽいのと魔法系って地味にキャパシティ多い(ゴーレムなんかを使うため)かったはずだからその超級職だから入るんじゃない?
    むしろ純竜級一体だと少ないと思う

    3195
    名前なし 2023/02/05 (日) 23:22:31 7b84d@3032c >> 3193

    魔法職のキャパシティはゴーレム使うから多いんじゃなくて
    ゴーレム使う魔法職のキャパシティが多いってだけじゃね
    迅羽は高レベルってのと霊道士の派生元である道士だからでは

    3198
    名前なし 2023/02/07 (火) 02:10:11 70538@9dc70 >> 3193

    道士系統はキョンシーを使うからやね

  • 3194
    名前なし 2023/02/05 (日) 22:59:26 1d00c@e1bea >> 3192

    暴雷は攻撃性能だけ純竜級とかじゃなかった?

    3201
    名前なし 2023/02/10 (金) 01:00:28 b27f8@e7bc6 >> 3194

    HPはかなり低いらしいし全体的な能力で言うと亜竜級かもしれない。

  • 3202
    名前なし 2023/02/11 (土) 10:36:33 b27f8@e7bc6 >> 3192

    そういえば従属キャパシティに収まらないテイムモンスターもいるらしいけどどんなモンスターだろう?

    3203
    名前なし 2023/02/11 (土) 10:44:31 56788@c939e >> 3202

    つゃんのお母さんのキョンシー?

    3204
    名前なし 2023/02/11 (土) 10:56:56 10f9f@ca200 >> 3202

    タルラーみたいに仲はいいけど主の力量が追いついていないタイプとか?

    3205
    名前なし 2023/02/11 (土) 22:08:03 b27f8@e7bc6 >> 3202

    力量というか従属キャパシティが足りないだけでしょ、迅羽より強いならウィンターオーブで使ってただろうし。

    3207
    名前なし 2023/02/12 (日) 06:46:17 8a074@bb982 >> 3202

    ティムが出来ないけどそれが可能な奴って例ならグリンガムをティムしたファリカがいるけどな
    これに関してはグリンガムと前マスターのシジマ、ファリカとリューイと家族と言えるくらいに深い絆があったからこそできた事例だしな。事実クリムガンはシジマとの関係が消えてもなおモノクロームに焼かれそうになったリューイを助けに向かったし、その一件が片付いた後ファリカにティムされたがっていたし

    3208
    名前なし 2023/02/12 (日) 07:34:48 ba86b@9ac6e >> 3202

    まあ彼女が【従魔師】の適性を持っていたってのもあるけど。生産職ティアンなのに戦闘職の適性もあったという

    3209
    名前なし 2023/02/14 (火) 14:01:37 56788@c939e >> 3202

    多分羊とか農耕馬飼うようの適正があったんじゃない?