<Infinite Dendrogram> Wiki

<超級>能力考察 / 2406

3764 コメント
views
1 フォロー
2406

クマニーサンやら獣王が本気で持ち上げるとした場合何まで行けるんだろう?
月とか?

通報 ...
  • 2407

    STR10:100kg(0.1t)と仮定した場合
    STR18万:1800t 素の状態でシロナガスクジラ10頭分くらいだな

    2426

    10で100kgはねえだろ流石に。平均成人男性ぐらいだろ?

    2427

    支えるだけなら120~200kgいけるけど、持ち上げるなら20kgでも厳しいよ

    2428

    雑に1/5して18万でもシロナガスクジラ2頭がせいぜいか。それでも結構なパワーではあるけどね。

  • 2409

    γでもSTR72万だから7200tか。四人いてようやくタイタニック号持ち上げられるな

    2429

    >> 2427からすると20人ぐらい欲しい感じになるな

  • 2410

    もしかして思いのほかしょぼい?

    2411

    この力を個人が無制限に使えるんだからしょぼいってことはないだろう
    むしろ月がどこからきたってスケール

    2414

    隕石砕いてたし

    2417

    持ち上げられるのと破壊できるのは全く異なるから比較できないよ。
    デンドロ世界だと強度(END)+耐久値(HP)よりも攻撃力(STRなど)が高いと材質や重さ、落ちてくる速度にあまり関係せずに一撃で破壊できる

    2421

    そもそもデカさも違いすぎるしな
    比較対象としてはほぼ参考にならん

    2423

    担げる重さと持てる重さとパンチ力と全部違うもんな

    2425

    まぁ真っ当にデカい隕石を粉々にできるほどのパンチ力があるかと言われるとなさそうだが…

    2431

    デンドロ世界だと例えば耐久値10、固さ10で重さ5万トンの巨大隕石を成人男性の3倍のSTRで壊せるからな~

    2432

    でもサイズに比例して耐久値増えるのもデンドロじゃね?

    2434

    仮にそういうものがあったらって話。
    サイズでHP増えるのはモンスターの話だし、総耐久値が多くても一点に高威力攻撃が当たるとぶっ壊れるし

    2500
    名前なし 2022/04/01 (金) 17:50:49 48da6@4efe1 >> 2410

    え、じゃあどうやってクマニーサンカルルのことを大気圏外まで蹴り上げれたの?

  • 2412

    もしかしてサンダルフォンの重量が割り出せたら凡その攻撃力も分かる?

    2413

    出せそう

    2416

    鉄の密度で計算すると直径3mの円柱だとしても片足で5万トン超えるな…

    2418

    デンドロだとそこはあんまり攻撃力には換算されないという。
    それよりもSTR20万で殴った方が強いという結果に

    2420

    そんなもんが強化された超級職の脚力で打ち出されてたら普通にやばいな

  • 2430

    意外とデンドロのSTRって見かけほどインフレしてないんだよね。成人男性比例強化だから妥当ではあるんだけど、ウルトラマンとかSTR換算で億越えなのにAGI換算だと万程度だからね。

    2433

    むしろAGIのインフレがやばすぎる感はある

    2435

    strインフレはendインフレが起きないと意味ないし、endはインフレさせるより防御スキル等を強化する方が実益が大きい
    この二つってインフレしにくいのか

    2436

    物理攻撃と物理防御の場合、
    1.STRとENDの増減
    2.物理攻撃力と物理防御力の増減
    3.与ダメと被ダメの増減
    の三種類があるから、一番汎用性が少ない2の攻撃力と防御力がリソース効率が逆にいいのでは?
    (対象の制限による出力向上と同じようなもの)

    2437

    エミリーの3万の時点でカンストマスターの首狙い奥義がノーダメレベルだからな…

    2438

    まぁ奥義の威力って上級エンブリオ必殺(コストとかクールタイムとか特化とかでそれなりに強い方)≧超級職奥義(コストがそこまでではないが強めの方)>上級エンブリオ必殺(並)>>クリスフィ>その他上級職奥義ぐらいだし…

    2439

    仮にカンストマスターのSTRが3000ぐらいあったとして、武器で倍にしたとして、3万に通すなら5倍はいるからね。逆に言えば装備がもっと補正多い高いのとか複数持ってたりとかスキルによる強化倍率が複数重ねて10倍ぐらい行ったら通るは通る。そのマスターのスペックが低かったんでしょう。

    2440

    30000で止まるとか純竜でも殺せるか怪しい

    2481
    名前なし 2022/03/20 (日) 23:41:37 ba86b@9ac6e >> 2430

    純竜級はEND5000くらいだから、それでもやれないことはない