<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 87

1436 コメント
views
2 フォロー
87

【鬼械機腔 プロメト】
種族 エレメンタル
ランク 伝説級
主な能力 工房搭乗 自己設計 機械製作
MVP特典【械鬼機胎 プロメト】
発生 認定型
備考 先代文明の遺産
【工房器官】パッシブスキル
素材を切削し精錬、加工組み立てまで出来る工房を内蔵。
【機械鬼群】アクティブスキル
機械製作作業が出来る鬼型の機械を製作完了まで出現させる。戦闘行為も加工器具を出力調整すれば可能。
大型作業用のオーガ型 精密作業用ののゴブリン型 全体指揮用のシャーマン型 等様々な用途に分けて出現させる。偶に特異体として製作作業完了しても消えない機体が発生するが、プロメトの指揮下に入っていることに変化はなく、更に用途が分化する可能性を持つ。討伐時に存在していた機体は57機だった。
【自己修復】パッシブスキル
自機の損傷を修復する。大きな損傷を受けた場合機能が劣化するが、稀に性能が飛び出た機能が新しく付くことがある。

かつて人間範疇内生物が衰退する前に作られた“希望“。ただし腕の立つドワーフの【高位技師】による非フラグマン製だった為長年の末に暴走。機械の製作と設計を自動的に行い、技術を発展、伝導する役目を持っていたが、モンスターの襲撃により、人工知能が武装と戦闘行為を実行するが、元々戦闘用に造られていないため思考回路自体に過大な負荷が掛かり、洞窟内に侵入する生命体と敵対するようになる。鉱物切削を主に従事していた為、ジャバウォックの認定とマスターによる討伐が遅延。発生した特異体の増加によって逸話級から伝説級に昇格。発見当時は切削された洞窟が遺跡の様に防衛体制が敷かれ特異体の機械武器による武装がされていた。

通報 ...