<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 75

1436 コメント
views
2 フォロー
75
レジェンダリア在住 2020/01/23 (木) 01:00:58

【曲向操師 ターリ・ロセクア】

 赤い長髪に白い肌、黒いローブを纏った一見すると人間に見える性別不詳のアンデッド。
 元々はありとあらゆる魔法・呪術に精通し、独力で新しい魔法を開発までする才能溢れる若者であったが、とある理由により国を相手取って単体で戦争。敗北し戦死するが、あらかじめ用意しておいた【死霊術師】系の術式でアンデッドとして復活。その実力、執念と実績を見出されUBM認定された。
 特性は魔法・そして攻防一体の自作魔法“力方操作”

 現在はある野望を達成するため、世界中を周り暗躍している。

 《力方操作・反射》パッシブスキル。自身に害する全てを“反射”し防ぐ。これにより本来、アンデッドにとって有害な太陽光なども反射しているため、日中でも活動できる。

 《力方操作・曲向》アクティブスキル。指定した対象の力の進行方向を操作し、ねじ曲げる魔法。例えば自分に向かって移動しようとするその“力”を操作し、まったく別方向へ移動させるなど。

 備考:国と戦争する羽目になった理由は、とある大国のとある超級職の女王に、とある暴言を吐き、侮蔑したことから。
 曰く、

 『12歳以上はババアなんだよ!! 化石がアイドル気取ってんじゃねぇ!!』

 ……ちなみに、この言葉を聞いたとある“マスター”は、

 『……彼は、彼は暗黒面に堕ちてしまったのですぞ……暗い暗い、暗黒面の海に……』

 と、涙ながらに語ったという。

 

通報 ...