<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 526

1436 コメント
views
2 フォロー
526

蒸し焼きとかで殺せばいいのかな

通報 ...
  • 527

そうですね後絞殺が有効です。スキルが使えなくなってもエンブリオの補正も残りますし、攻撃にのみ完全無効が働くので防御特化のスキルを使うなりなんなりすれば勝てます。しかし野生なら最強と言っても過言ではありません。野生なら物理、魔法、状態異常に完璧な耐性があれば倒せませんから

• 528

野生のUBMはそれこそ耐性貫通状態異常とか使いまくるが…

• 529

スキルによる効果を無効化するので大抵のUBMはスキルに頼ることが多いのでそれに対して有利取れそうだなーと後耐性貫通はスキルによる効果じゃありませんでしたっけ?

• 530

アルベルトの<超級エンブリオ>でも、全スキル100%耐性すらできないのだから全スキル耐性100%オーバーとか神話級でも無理。防御無視もそれだけで一つの<上級エンブリオ>になるレベルだし。
    一律逸話級だってのを忘れているの?

• 531

あれそうだっけ?アルベルト完全耐性なイメージだったから勘違いしてた
    後防御無視は性質的には第一スキルの応用ですスキルによる防御を無視する感じ

• 532

耐性と無効化の違いは出力結果の違いであって耐性自体の強度の違いはないので…

• 533

そうなのか耐性は貫通できるけど無効化は貫通できないってイメージだったからなぁ

• 534

アルベルトは七種類の攻撃に100%の完全耐性だから、耐性突破効果が1%分でもあれば同じ攻撃に複数耐性を重ねないと効く

• 537

この能力だと時間制限付きじゃないと神話級でも厳しい

• 538

修正忘れがあったので直してきました