<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 470

565 コメント
views
1 フォロー
470

【闇夜王 トコヤミ】
種族:エレメンタル
主な能力:闇属性攻撃, 闇変換, 塗り潰し
生息地:大陸上のどこにでもランダムで出現する(ただし夜のみ)
最終到達レベル:???
MVP特典:【闇夜套 トコヤミ】
発生:認定型
作成者:なし
詳細:
夜の間のみ、大陸上のどこにでも出現する漆黒のエレメンタル。時折ぼんやりと赤く発光するが、その色によって夜の闇に溶け込んでいるため、誰もその姿を見たことはない。威力・射程距離・弾速全てが圧倒的な闇属性魔法攻撃による広域殲滅を得意とするが、自身を中心として周辺に闇を竜巻のように高速回転させているため、近距離においても360°全方位に隙がない。自身の防御力以下の攻撃力のあらゆる闇属性攻撃を吸収してMPを回復する能力をもつ。また防御面では、天敵である光属性攻撃すらパッシブスキルによって問答無用で消滅させる。

・《闇変換》:パッシブスキル
【トコヤミ】の固有スキル。
自身の防御力以下の攻撃力のあらゆる闇属性攻撃を吸収して、MPを回復する。

・《塗り潰し》:パッシブスキル
【トコヤミ】の固有スキル。
自身の防御力以下の攻撃力のあらゆる光属性攻撃を、準備段階・発動済みに関係なく問答無用で消滅する。

・《ダウンダー・ダーク》:アクティブスキル
【トコヤミ】の固有スキル。
【トコヤミ】唯一の攻撃手段。無数の圧縮した闇の弾丸を、超高速で一斉掃射する。弾丸1つ1つは握り拳程度の大きさだが、触れた生物の着弾箇所を瞬時に抉るほどの破壊力と質量をもつ。散弾のようにばら撒くだけでなく、全弾一点集中で貫通力を上げることもできる。

通報 ...