<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 465

1436 コメント
views
2 フォロー
465

【超純力獣 ストレート】
種族:魔獣
主な能力:超パワー, 超スピード, スキル効果半減, 防御貫通
生息地:墓標迷宮
最終到達レベル:???
MVP特典:【純力手套 ストレート】
発生:認定型
作成者:なし
詳細:
右手の巨大な棍棒以外に武器を持たない巨人型<UBM>。焦げ茶色の肌が特徴。長く太い腕と棍棒のリーチと、圧倒的なパワーとスピードを活かした広域殲滅が持ち味。純粋な力で相手を蹂躙することを好み小細工を嫌う武闘派で、身に纏うオーラは全ての敵対者が使用したあらゆるスキルの効果を半減させる力をもつ。また相手の防御力が高いほどに与えるダメージが増えるという仕様により、“壁役(タンク)殺し”とも呼ばれる。ものすごくざっくり言うと<UBM>版【破壊王(キング・オブ・デストロイ)】。

・《重鎧破砕(アーマークラッシュ)
【超純力獣 ストレート】が使う唯一のスキル。残りHPが50%以下になると、身に纏っていたオーラを全方位に常時放射して、全ての敵対者の防御に関連する全ての能力及びスキルの効果を80%ダウンさせる。レジスト・解除不可。

特典武具
【純力手套 ストレート】
形状:長手袋
装備補正:STR+[装備者の合計レベル]×10, AGI+[装備者の合計レベル]×10
装備スキル:《武装破砕(アームドクラッシュ)
詳細:
指先から肘の下くらいまでを包む焦げ茶色の長手袋。持ち主の筋力と敏捷力を増大させる。

・《武装破砕(アームドクラッシュ)》:アクティブスキル
【ストレート】の装備スキル。
掴んだ相手の武器、もしくは殴った相手の防具を砕く。右手と左手で24時間に一度ずつ発動可能。スキル名の発声は必要なく、『相手の武器を掴む、防具を殴る』ことで発動する。

通報 ...