<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 458

1436 コメント
views
2 フォロー
458
起きた人 2021/03/23 (火) 03:38:51 修正

【臨虺応骸 セロ・ラゴス】
種族:アンデッド(ゴースト)
主な能力:感染・抗体(ワクチン)作成
発生:認定型
見た目:メチャメチャ腐ってる死体のドラゴン。ウジとか湧きまくりで、人によっては規制かけられるレベル。

《壊死菌蝋》
 生命力を奪い取る菌を散布する。生命力を搾取されるとやがて衰弱死する他、搾取した菌を回収する事で、生前のリソースを経験値とは別枠で確保する事も出来る。
 ゴーストやエレメンタルのような非実体も効果対象。また、空気や海水からも感染する。

排骨疵身(パイグゥシャンティダ)》:一度受けた攻撃・状態異常に対し、抗体を生成する。以後はその抗体によって身が守られる。
例:火属性→火属性耐性菌羅漢
物理攻撃→膂力抑制菌散布
細菌攻撃→その細菌に対するワクチン服用

《死穢力回復》
 単純な死体修復能力。【臨虺応骸 セロ・ラゴス】の実態は「ゴーストのドラゴンが自身の死体を操ってる」と言うもの。死体が破壊されても消滅するわけではないが、能力が自身の死体に依存している為修復能力が必要。

 元々は逸話級UBMにも匹敵する実力を持つ〈ハイエンド・メイル・ドラゴン〉(【外竜王】系譜)だったが、キャンディの無差別広域パンデミックに巻き込まれ死亡。この時その怨念でゴーストドラゴンとなり死骸を身に纏う能力を自身に発動した事でUBMに認定された。
 自身の死体を元手にウィルス・抗体(ワクチン)を生み出す。この時ワクチンは霊体・死体両方に効果を齎す。
 ダミーである自身の死体に攻撃を集中させ、その隙に自分は相手に対する特攻ウィルス・対抗ワクチンでもって弱点を突く。

通報 ...
  • 459
    世界派マスター 2021/03/23 (火) 12:45:03 >> 458

    コイツ結局キャンディに勝てるのかな

    462

    神話級でも怪しいくらいのイメージ
    キャンディ、超級ジョブに超級エンブリオに神話級(イレギュラー)特典武具の3点揃いで菌を強化してるから…