<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 331

1436 コメント
views
2 フォロー
331
名前なし 2021/01/12 (火) 14:37:03 修正

【天穿竜 ジトーレ】
種族:ドラゴン
主な能力:地属性魔法(地面の操作)
発生:認定型
作成者:なし

スキル
《ザ・タワー》
地面から巨大な塔を生やす。時間とMPをかける事で、より大きく頑丈な塔となる。

《アース・スティンガー》
土から細く鋭い槍を生やす。ただし、生物を貫けるほどの鋭さ・威力にするには多くのMPを必要とする。既に作った塔から生やす事も可能。

《烈塔縦断撃》
一つ目の切り札
《ザ・タワー》で生やした塔の側面に槍を生やし、更に硬化させた上で全て敵の方向へ倒す。事前に塔の配置によって獲物の周りを囲んだ上で全方位から攻撃を仕掛けるため回避は困難。

《魔纏龍》
二つ目の切り札
大量の土を圧縮、硬化した上で鎧として自分の外殻に纏う。その上で鎧の外周から刃を生やし、鎧自体を高速回転させる事で《ソード・アヴァランチ》のように自身の周囲を切り刻む。

突然変異的に高い知能を持って生まれた地竜が地属性魔法の研鑽を積み、UBMへと至った存在。(竜王ではない)
戦闘時は高い塔の頂上から敵を見下ろし、安全圏から地属性魔法を連打するという嫌らしい戦法をとる。
・塔で打ち上げ、落下地点に槍を生やす
・作った塔を倒壊させて押し潰す
・塔の側面から槍を突き出して不意打ちする
などのバリエーション豊かな攻撃手段を持つ。
自分の元へたどり着かれた時は《魔纏龍》を使用し、《ザ・タワー》で逃げ道を塞いで確実に敵を仕留める。

名前が思いつかなかったので、意見あったらお願いします。
その他なんでもコメントお願いします

通報 ...