<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 1431

1436 コメント
views
2 フォロー
1431
名前なし 2024/04/18 (木) 14:10:03 修正 54f43@535f1

牙神傷反(がしんしょうたん) ブルドリム】
種族:魔獣・魔眼牛(カトブレパス)
特性:状態異常
分類:認定型
備考:かなり長寿であり、数代前のティアン【牙神】を倒した経緯を持ってUBMに認定された。AGIが純粋性能型神話級としては極端に低い。原種の魔眼牛(カトブレパス)は高い防御力と再生力と拘束系の邪眼を持つモンスター。

〈四苦堅牢〉
 病毒系・拘束系・制限系・呪怨系対し、ENDに応じた強度の吸収力を得る。吸収した状態異常は系統毎に纏められ蓄積される。

〈二律背帆〉
 精神系・傷痍系状態異常を受けた際、任意でそれらに対する自身の耐性を0とする。そして受けた分の精神系・傷痍系の強度に応じた蓄積値を得る。

〈視苦八区〉
 蓄積した状態異常を利用する邪眼攻撃。視界内の全対象に使用した蓄積値に対応した状態異常を与える。ただし系統内各種の中から何の状態異常が発現するかはランダム。

皇国において最も有名な神話級UBMであり、常から数多くのティアンやマスター、地竜王統から飽和攻撃を受けていた。しかしそうしたタコ殴り戦法は【ブルドリム】を成長させる糧に他ならない。特に刃竜王統や石竜王統(仮)が仕掛けたせいで、無数の敵を同時に拘束→身体破壊させるという鬼畜戦法を会得し誰も手を出せなくなっていた。【獣王】はそのAGIで視界に1秒も止まらないヒットアンドアウェイで討伐したが、下手をすれば【獣王】も討てるだけの蓄積量はあった。

通報 ...