<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 1417

1436 コメント
views
2 フォロー
1417
名前なし 2024/04/15 (月) 17:39:56 91431@acb95

【透光竜 イン・ビジブルーム】
種族:ドラゴン
能力特性:光の透過
発生:デザイン型
作成者:ジャバウォック
スキル
透光結界(クリア・ダウン)
範囲内の任意のものに光を透過する性質を付与するスキル。この時、光を吸収するスキルを持っていても透過させている間は吸収させない効果もある。

拒光(アレルギー・シャイン)
範囲内の生物に光を浴びるとダメージを喰らう性質を付与するスキル。喰らうダメージは光の強さに依存する。光を吸収するスキルを持っていても吸収はできるがダメージは喰らう。

備考
【竜王】ではない天竜種のUBM。【光竜王】と同種。元は<境界山脈>に住んでいた天竜種であり、その中での実力は最下位といっていい存在であったが、【光竜王】が畸型の子供を生かすため【天竜王】に殺されたのをきっかけに<境界山脈>を出た。出てからも純竜としても特段強いわけではないため、死にそうになっていた時に現れた■■■■■を取り込んだことでUBMとなった。UBMになる前から《透光結界》は持っていたが、吐ける光のブレスがただの強い光で照らすだけのようなものだった為に弱かったのが、《拒光》を獲得したことで強力な攻撃手段になった。
このようなスキルを獲得したのも、【光竜王】と【死竜王】が殺された時に何も出来なかったが故の無力感や罪悪感なのかもしれない。

通報 ...