<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 1361

1436 コメント
views
2 フォロー
1361
名前なし 2024/03/28 (木) 16:18:10 91431@adc93

【淵竜王 ドラグダム】
種族:ドラゴン
主な能力:竜王気、吸引、消化
発生:認定型
ステータス:MP、SPが非常に高い。その他の物理ステータスも【竜王】として相応のものではある。
見た目:10メートルほどの赤みがかった黒い体色(下記の【呑竜】は青みがかった黒色)をした地竜
膨引暴食(グラビティ・グラトニー)
あらゆるものを吸引する。リソースや自然魔力といった実体のないものすらも吸引可能。生物やオブジェクトは純粋な重さやSTRなどで抵抗可能。

昇化液(ストック・ダイジェスト)》 
吸引したものを消化する際に、対象が保有するリソースそのものに干渉し溶かすことで実体のないようなものすら消化可能になり、消化液にリソースが溶け込む。またその消化液を消費することでHP、MP、SPが回復するスキル。

《竜王気》
SPを使用した場合は《竜王気》に触れた対象からMPやSPを吸収する効果が付与される。

備考
【呑竜】という地竜種から派生した種族の【竜王】。
元の【呑竜】という種族は優れた物理ステータスと10メートルを優に超える巨体、そしてその巨体の見た目の大部分を占める巨大な口であらゆるものを呑み込み、スキルで強化された消化液で何でも消化してしまう純竜だったのに対し、こちらは巨体や消化液を強化するスキルは失われ、物体よりリソースや自然魔力といったものを吸引し、そのまま消化することに特化している。そのためステータスも、物理ステータスより《竜王気》を使う方向にシフトしておりMP、SPが増加している。
ちなみに大きさは元の【呑竜】よりは縮んだだけであって別に小さいわけではなく、吸引に特化はしているが、小柄なモンスターや人間を容易く呑み込むぐらいの大きさはある。

通報 ...