<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 1273

1436 コメント
views
2 フォロー
1273
リス狩り 2024/01/03 (水) 16:40:09 0ae65@66108

【牙刻錠 ミシカロック】
種族:キメラ(ゴーレム、アンデッド)
外見:一見すると鎖の塊に見えるが、その奥にある2つ目の本体は、パンダ(のアンデッド)
能力特性:ジャイアントキリング、泣きっ面に蜂

《ヒロイック・チェイス》
敵対者と自身のステータスを一項目ずつ比べ、相手の方が高いステータスがある場合、その項目のステータス差が3/4になる。
自身の残HP割合に応じて強化され、ステータス差は最小で1/2まで縮まる。
コストやクールダウン・制限がなく、半ばパッシブスキルのようなもの。

《アンチェインド・ポテンシャル》
様々な「上限値」が12分間のみ、一時的に4倍になる。
クールタイムは43時間という謎の数値である。
(実は器の容量にも影響があるが、結局は一時的である)

《アンラック・チェイン》
相手の状態異常をすべて解除し、自身のHP・MP・SPに変換する。
数が多いほど変換効率が良くなる。

《アンチスペリオル》
純粋に「格上」という意味でのスペリオルである。
相手のレベル-自身のレベルをXとして(人間の1レベルは0.2レベルとして計算される)、
0<Xの場合、
X×3%与えるダメージを増やし、
X%受けるダメージを減らすパッシブスキルである。

《チェーンスマッシュ》
SPを消費するアクティブスキル。
鎖による殴打。SPを多くつぎ込むほど際限なく威力が上がるが、多機能化の結果、コスパが代償になった。実質的に《アンチェインド・ポテンシャル》との併用を前提とした必殺用である。
鎖は一本しかない上に、片方の先端に1つ目の本体(錠。【ロック】の名を持つ所以)がくっついていて気軽に振り回せないので、手数はない。

《オフェンシブ・ロッカー》
相手に1つ目の本体を接触させることで発動可能になる。
自身へのダメージに最も貢献したパッシブスキルを45秒間封印する。
相手の残HPが低いほど成功確率に補正が入る。
HPが満タンの相手にはほぼ無駄打ちだが、半分を切ると安定して通る。
クールタイムは7時間27分11秒という謎の数値である。

備考
・素のステータスはHP、END、STR以外控えめ。その3ステータスもせいぜい純竜級である。
・ジャバウォックいわく、「初心者向けに作った」らしい。実際初心者ならば(・・・)、パーティを組んでメタを張ればあっけなく倒せる。
・非常に貧乏性で、命の危険を感じるまでアイテムを使わない。
・どちらかというとパーティ戦に向いた能力である。
・レジェンダリアンによって作られた(作りかけの)南京錠型ゴーレムが、仲間に遠慮しすぎて飢え死にしたデザイン型UBMにとりついた結果誕生した。二人の仲は良好。

通報 ...