<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 1250

1436 コメント
views
2 フォロー
1250
名前なし 2023/11/30 (木) 20:52:28 10f9f@cf79e

【血液征在 ブラッドローブ】
種族:スライム
主な能力:体液捕食,寄生支配,能力コピー,気配遮断
発生:デザイン型
作成者:ジャバウォック
スキル:
《液状生命体》:パッシブスキル
分裂したり、体積が増えたり、物理攻撃をほぼ無効にしたり、酸素などが不要である。
また、体積がどれだけ減ったかがダメージの度合いとなっており、構成物質を取り込むことで体積を回復させることができる。

《同液同値》:アクティブスキル
生物の体液を捕食することで一定時間、スキル、ステータスを自身に上乗せする。
効果時間と上乗せ量は摂取量(摂取リソース量)に応じて変動するが、血液が最も効率がいい。
制限が少ない分、摂取リソース量に対する効果時間がかなり短く、即座に解除される場合も多い。

《体液置換》:パッシブスキル
自身が潜り込んだ生物の体液と同化し、役割を代替する。
【外竜王】のように、対象を支配することもできる。
同化した対象の記憶を把握し模倣できる。
マスターの場合はアバターが見聞きした記憶のみ。

《気配遮断》:アクティブスキル
自身の気配を消す。
他者に1ダメージでも与えると解除されるが、その分効果が高く、基本的に接触しても十数秒は気づかれない。
本体と分体は別カウント。

備考:体内に潜り込み、同化することで対象を支配し、絞り殺すことでリソースを獲得する<UBM>。
生物の体液であれば血や涙、汗も対象にできるが、生物由来のものでなければ同じ成分の液体でも同化できない。
相手が人間サイズの生物であれば分体を飛ばし、耳や鼻などの穴から入り込み、ENDの作用しずらい体内で相手のステータスを上乗せして傷を付け、血に触れることで瞬間的に同化し、体積を増やすことで本体にすることができる。
ゆえに【殺人姫】やレイ等、傷つくことが前提の近接戦をする相手には強いが、機械などの非生物、着ぐるみで全身を覆っているものなどには潜れないため弱い。
逸話級時点ではコピーした能力を時間経過で失ってしまうが、進化することで一部を保持し続けられるようになる、かもしれない。
なお、同化スピード、体積には限界があるため【海竜王】にはたとえ神話級に至ろうとも勝てない。

通報 ...