<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<UBM> / 1234

1436 コメント
views
2 フォロー
1234
名前なし 2023/11/28 (火) 18:40:52 修正 cf276@68769

【群竜王 ドラグレギオン】
種族:ドラゴン
主な能力:竜王気, 分身
生息地:???
最終到達レベル:???
発生:認定型
作成者:なし
詳細:
青い体をもつ天竜。蛇っぽい見た目がキモいとか言う理由で友達がおらず、気分だけでなく体までブルーになった。ぼっちが寂しくてイマジナリーフレンドと遊んでたら、なんか分身できるようになった。自分の分身を作れる以外に目立った能力はないが、そのぶん素の戦闘力が高い。

・《幻分裂群(ホロウレギオン)
自分の分身を作る。体丸ごとの分身だけでなく、頭部や尻尾だけといった部分的な分裂も可能。分身の数と1体当たりのステータスは反比例するが、元が強いからあんまり関係ない。こいつとの戦闘は、竜王気を纏った数の暴力が襲ってくると言うクソゲー。

通報 ...
  • 1235
    名前なし 2023/11/28 (火) 18:46:21 修正 10f9f@cf79e >> 1234

    天竜一族の掟で、畸形なら【グローリア】のように産まれてすぐ殺されるはずだし畸形じゃなければ周りの天竜みんな同じ感じだよ。
    外見が理由で友達を作れない、ということは無いよ。

    1236
    名前なし 2023/11/28 (火) 19:07:57 cf276@68769 >> 1235

    友達いない理由難しいな......

    1237
    名前なし 2023/11/28 (火) 19:48:12 10f9f@cf79e >> 1235

    というか、【群竜王】という名がついている時点で【群竜】という種族の王ということになるよ。ぼっちどころか臣下が一族にもよるけど3桁はいると思うよ。

    1239
    名前なし 2023/11/28 (火) 20:49:45 cf276@68769 >> 1235

    じゃあ群れじゃなくて分身ベースの名前のがいいか......なんか良さげなワードあるかな

  • 1238
    名前なし 2023/11/28 (火) 20:19:48 1ec11@97ab4 >> 1234

    減算噛みつきも無限増殖もせず増えるほど弱くなるので良ゲー

    1240
    名前なし 2023/11/28 (火) 20:50:26 cf276@68769 >> 1238

    バルドル使えば行けるか

  • 1241
    名前なし 2023/11/28 (火) 20:53:33 b27f8@61e30 >> 1234

    実体持った分身って【幻竜王】の親戚?

    1242
    名前なし 2023/11/28 (火) 21:02:59 cf276@68769 >> 1241

    実体あるとか考えてなかった......次はもうちょい練ってからにします

    1243
    名前なし 2023/11/28 (火) 22:18:59 b27f8@61e30 >> 1241

    【幻竜】っていう種類の変異個体か【~竜王】以外の【~竜】になるか再生能力の発展形で分体生成か、友達いない理由付けするなら卵の段階で連れ去られたとか。

    1244
    名前なし 2023/11/28 (火) 23:04:55 cf276@68769 >> 1241

    友達いないは適当だから別になくてもいいかな。
    再生の発展で分身もありだけど、幻竜の変異個体のが分かりやすいな......

    1245
    名前なし 2023/11/28 (火) 23:19:34 10f9f@cf79e >> 1241

    〇猫さんのコピー品はやっぱりあったか
    そりゃあ全部本物分身は再現したくなるよね
    (○・ω・○)<コピー品というか
    (○・ω・○)<【幻竜王】が三強時代にシュレディンガー・キャットを見て
    (○・ω・○)<「何あれ凄い。覚えよ」で頑張って会得したのである

    種族特性としては持っていないはずだから生前の【幻竜王】から教わったとかだとありうると思うよ。
    【ドラグミラージュ】が殺された後に【幻竜王】の名を継いだ子孫(長男)とか。

  • 1246
    名前なし 2023/11/29 (水) 01:18:33 985f2@c6d1c >> 1234

    【群竜王】が天竜じゃなくて地竜ならなんの問題もないんだけどね

    1247
    名前なし 2023/11/29 (水) 02:08:04 7b84d@3032c >> 1246

    おひい様と外竜王ほぼ蛇…