<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<ジョブ> / 5656

5904 コメント
views
2 フォロー
5656
名前なし 2024/02/22 (木) 22:45:37 修正 f8954@34282

喫王(キング・オブ・スモーカー)
喫煙者(スモーカー)系統超級職
ステータス傾向:HP.MPが少し高いバランス型
互換性:
魔術師系統.呪術師系統.暗殺者系統.拳士系統.山賊等の系統と相性が良い
司祭.僧兵.僧侶等の聖職者系統や従魔師等の動物を従える系統、騎士系統、料理人系統、その他諸々と相性が悪い

《喫煙強化》レベルEX:パッシブスキル
煙草の煙を吸うとステータスが強化される
効果時間は吸った煙の量で増減する(現実の市販品の紙巻だと最大5分程度)
バフが終わるとバフの20倍の時間、レジストや解除が出来ないデバフを受ける

レベルEXの数値:
紙巻=物理ステ+100% 物理ステ-10%
葉巻=STR+200%.END AGI+50%
   STR-20%. END AGI-5%
キセル=葉巻のAGI版
パイプ=葉巻のEND版
無煙=HP回復、HP上限低下
水タ=無煙のSP版
電子=無煙のMP版
※ステータス減少は重複する
※2種類吸っても効果が出るのは1つだけ

終わりなき至福(ネヴァーエンド)》奥義
自身が吸っている、若しくは吸い終わった煙草をMPを消費して再生させるスキル(完全消滅していても可)
一つの煙草でずっと喫煙できたり、一本持っていればもう買えなくなった種類の煙草も吸える。【獣王】と同じ便利枠奥義

最期の一服(エンディング)》最終奥義
煙草を吸っている間《喫煙強化》の効果を10倍化、発動時吸っていた煙草が吸い終わるか破壊されると死亡する
発動中《終わりなき幸福》は使用不可
グッドになるかバッドになるかは使い手次第

通報 ...
  • 5661
    名前なし 2024/02/22 (木) 23:46:48 213bf@36174 >> 5656

    せっかくの奥義があるんだし、煙草の種類によってバフの効果に差が出ても面白いかなと思った

  • 5664
    名前なし 2024/02/23 (金) 08:52:50 820f6@cd08b >> 5656

    上級職がグレイト・スモーカーとかハイ・スモーカーとかじゃなくて、ヘビー・スモーカーになりそうと、
    人の考えたジョブで勝手に連想してしまった