この転職クエストで試されるのは忍耐だと思うのだけど、それがあると認められたからといって、AGIバフとAGIデバフの【時王】にふさわしいとなるかが疑問に感じる。対応する上級職があるなら、そのジョブスキルでAGIデバフをひたすら自分にかけてクエストを乗り切れ、という意味もあると思うけど。
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この転職クエストで試されるのは忍耐だと思うのだけど、それがあると認められたからといって、AGIバフとAGIデバフの【時王】にふさわしいとなるかが疑問に感じる。対応する上級職があるなら、そのジョブスキルでAGIデバフをひたすら自分にかけてクエストを乗り切れ、という意味もあると思うけど。
『忍耐』というよりかは『時間を忘れられるかどうか』が軸の試練ですね、ぶっちゃけ可能なら寝てるだけでもクリア可能です、原作要素を交えて話すなら(斧の精神空間の時間軸がどうなってるのかは別として)斧の試練やってるだけでもクリアそのものは可能です。
ジョブ系統に関してはこのジョブ本来系統無し系ジョブの方が適切なんですよね、世界干渉に便利すぎるMPなんてものとそれを運用できる魔法なんてシステムがあったせいでスキルを魔法枠にぶちこんじゃったんで系統枠がバグってる。
そもそもとして魔法として干渉する要素が強すぎて必要な魔力リソースの桁がおかしいことになってる、その上それを運用させるためにステ用のリソースをMPに振り切ってるので魔法を使って起きる現象とジョブで上がるステータスがちぐはぐなことになってる、正直なところ〈斡旋者〉視点失敗作も失敗作でしょうねこれ
本来発生も行き先もランダムな<アクシデント・サークル>でしか行けないということに疑問を感じる。
行き先が固定ならアクシデントとは言えないと思うし、クリスタルと合わせて二重に転移を必要とする理由が無いように思う。
試練の過程で死亡するならともかく、代償で死亡するのには違和感を感じる。
【破壊王】でも一カ月後に再挑戦が可能なのに、忍耐を求める超級職の試練が再挑戦という忍耐力を必要とするものを否定するのだろうか。
正確にはアクシデントサークルによる転移でしか行けない場所にジョブクリスタルが設置されてるってのが正しいですね、レジェンダリアにある変な空間の異常がある洞窟内に安置されてて、元々は徒歩でも運が良ければたどり着ける感じだったのが年々悪化していった結果徒歩で行けなくなってアクシデントサークルでの転移で飛ばされるくらいしか行き方が無くなった感じです
代償死亡は半分くらいとってつけたようなもんでしたし最後に立ち寄ったセーブポイントに成功失敗関わらず強制転移とかにしますかねぇ…