<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<ジョブ> / 1676

5872 コメント
views
2 フォロー
1676

【英雄王】とかないかな?
 系統なし超級職で解放条件は一定以上の英雄的行動とそれに対する周囲の好感度。(これだけじゃあんまり難しそうじゃないから他にも募集)
 スキルはパッシブ奥義でステータス倍化のみ。レベルアップによるステータスの上昇も高めで完全にステータス特化の超級職。最終奥義を入れるとしたらレベルを消費して一定時間パッシブ奥義の倍率を上げるって感じかな。
系統なしでこの条件だから他の超級職よりは弱めではあるが、レベル500でスキル使用後の主要なステータスはオール25000〜30000くらい、HPは7桁に達し、SPは6桁を想定(MPは5桁くらい?)。デンドロ世界ではステータスが高いだけだと微妙だし、正直劣化獣王。でも補正とかエンブリオがあるマスターが就くとかなり化けるタイプのジョブ。利点を上げるならサブジョブの連結に結構融通が効く。読みは自分の頭では英雄でヒーローしか出てこないので募集。しいて言うなら暫定【キング・オブ・グレイト】で

通報 ...
  • 1677

最終奥義のデメリット弱めかなーと思ったけど、レベル減少は不可逆だし、女教皇の最終奥義の効果とデメリットを弱くしたようなものと考えればいけるかな?
    最終奥義は絶対に自身の死が関係するようなデメリットじゃないといけないわけじゃないみたいだし...。

• 1678

デンドロ世界ではステータスが高いだけだと微妙だし、正直劣化獣王。でも補正とかエンブリオがあるマスターが就くとかなり化けるタイプのジョブ。

ティアンで考えるなら獣王って言うか獣戦士系統は微妙どころか使えないジョブの筆頭なんだが。あれはガードナー系列のエンブリオを持つマスターが就くからこそ化けたジョブだぞ

1679

劣化獣王の部分は【獣王】のジョブじゃなくてベヘモットたちの物理最強の方の獣王に掛けてる。

1681

そりゃ【覇王】とか【天神】みたいな極一部例外を除けば、超級職だろうとティアンがベヘモットと比べて弱いの当たり前でしょ
    比較対象としてベヘモット持ち出すならこのジョブも相性が良いエンブリオ持ってるマスターが就いた前提で比べなきゃ