【童子転換 オトギソウシ】
TYPE:ワールド
特性:擬人化
モチーフ:本、御伽草子
《童のごとく》
自身のテイムモンスターを直立二本足歩行させて、意思があるなら人の言葉を喋らせるスキル。
《胚の子孵りてただ遊べ》
テリトリー内のエンブリオを一定時間擬人化(メイデン形態みたいなもん)する必殺スキル。
見た目や性格は人であること以外はランダムで、その状態から変形できなくなる。
擬人化中のスキルについては使えたり使えなかったり。
(己を強化するとかは行ける、刃に相手が当たっていることが条件とかだと刃がないから無理、テリトリーとかだと効果領域が出せない)
《人真似》
《童のごとく》の効果を相手に適用するスキル。
人の形をしてなくても無理やり二本足歩行にするので、人型から遠いほど動かし方がわからなくなる。
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超級なら言うまでもないが、これだけなら上級でもガードナー系のステータス極低下加えても低コストでいけるんじゃねえかな…
あーでもワールドなら範囲によってはある程度はかかるか?でもなあ…
肉体置換系へのダメージ(心臓とかだった場合機能しなくなる)と、アームズ、チャリオッツ、テリトリー系列の実質的な無力化。
それと他者への形態変化とその形態の作成を多人数にやるってなると、重いかと思ってました。
クールタイム系削ったほうがいいですかね?
正直大事なのは起こす事象であって相手のダメージじゃないからなあ。重さで言えば強制子供変化とほぼ変わらんし、エンブリオは基本物質でかつ新規状態異常と考えれば耐性がない。しかもスキルの少なさまで含めれば、リソースゼロでクールタイム少量、超級相手だとやや消費増ぐらいでいいんじゃない?
ありがとうございます。
欠点にあげてたクールタイムとコスト削除しときます。
とある変態によれば幼児化はバフらしいからな。なんならモンスターや機械系も擬人化できるスキル足しても良さげ
とりあえず相手への擬人化としてスキル人真似を追加しました。
ご意見ありがとうございました。