<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 6042

21407 コメント
views
3 フォロー
6042
世界派マスター 2020/08/10 (月) 00:35:52 >> 6037

これハンニャさんがもしティアンだったら、どれくらいのコスト得られるの?

通報 ...
  • 6044

どうでしょうね……?必殺スキル数十時間稼働できるくらい……?“
    感情“って数値化するのが難しいので、正直具体的には言えないです……
    とりあえず確定事項なのは、《強奪》されても瞬きする程度の時間さえあればすぐに元通りになって、その上愛を奪われたことに激怒して潰される、ということですね。
    あと、コストにするだけなら〈マスター〉にもできます。スキル説明には、“奪う“と表記してありますが、実際に行われるのは
    “愛情”をリソースに変換(【ゴゥズメイズ】の《怨念変換》みたいに)した後、“愛情”を消去する、という感じです。
    この“愛情消去”は一種の精神系状態異常なので、〈マスター〉には聞きませんが、全段階の“リソース変換”は通用します(ただ、《怨念変換》は描写的にマスターにも効いている感じだったので、それを前提にこの理論は成り立ってます。もし《怨念変換》がマスターに効かないのであれば、〈マスター〉には全面的に効かない、と変更します)