<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 6018

21338 コメント
views
3 フォロー
6018

【無貌再姫 ニャルラトホテプ】
type:メイデンwithワールド・キャッスル
形状:異空間
メイデン形態:人間離れした美貌の黒髪のアジア系美女
食癖:七割食べる
特性:アバター生成(MMOでよくあるサブキャラ、サブ垢がコンセプト)
メイデン特性:可能性の創造
補正:全てC
《無貌ナルモノ》ニャルラトホテプ
必殺スキル。下位互換あり。
自由に容貌を設定できるアバター(レベル0相応ステータス、ジョブにもつける、ジョブはそれぞれ別枠【ニャルラトホテプ】を宿す)を生み出すスキル。
司祭系統のアバターと整備士系統のアバター等を個別に作れるレベル上げは別々(カンストの場合は他のアバターにリソースが入る)。
産み出されたアバターは異空間内に保存される。
破壊された場合再構築が可能だがリソースを補給する必要がある。
装備等はそれぞれのアバター事にログアウトログインと同じ処理。
最大保存数は1000体。
《置換顕現》
異空間内のアバターと入れ替わるスキル。
アバターが破壊された場合別のアバターと自動で入れ替わる。
《並列顕現》
アバターを【ニャルラトホテプ】が利用することで同時に2体のアバターを起動するスキル。

通報 ...
  • 6019
    syou_TRAHA 2020/08/07 (金) 06:48:51 >> 6018

    ん?戦闘中も自由に入れ替われる感じ?
    相手に有利な相性選べていいね!
    装備のお金かかるし、特典武具アジャストどうなるのか不思議だけどコンセプトとして面白そう

    6020

    よき
    これは面白そう

    6022

    千体も作れるかどうか微妙かな?超級でも100体ぐらいじゃね?

    6023

    「レベル0のモンスターを1000体作成し、自由且つ即座に出し入れ・操作可能。成長分は記録される」って考えればそう無理もないぞ。流石にジョブの適性は怪しくなるが。

    6026

    レベル0のアバターを作れる
    作れる量は1000(コストはかかる)
    1度に使用できるのは1~2
    レベル上げは別口
    だからそれよりもさらにコスト的にはかかって無いはず。
    ぶっちゃけ単体のアバターの性能だけで考えたらかなり弱いし

  • 6021

    普通は千体レベルカンストしなきゃいけないようなアジャストはありえんから、身近にレベルあげ補助してくれるエンブリオ持ってる人がいそう。

  • 6024

    これ指名手配受けた時の処理はどうなんの?アバターごとに別々?

  • 6025

    発生地点は弄れないし名前とエンブリオは共通だからそのまま監獄おくり

    6027

    セーブポイントの登録はどうなってる?アバター全部共有か?

    6028

    共有、なんていえばいいのか微妙だけど
    スマブラでアカウントは1つだけどキャラは好きに使える。的な?感じかなぁ

    6029

    セーブポイントの登録と指名手配がアバターごとに共有するかどうかで悪用できる範囲が違うからな
    別々だったら移動式セーブポイントと合わせて転送業できるし

    6030

    共有なのは
    キャラネーム、エンブレム、エンブリオ、位置座標、指名手配等各種要素(ジョブ条件も満たしている扱い)
    非共有
    肉体状況(HPとか状態異常とか)、所持品、容姿、レベル
    辺りかな

    6031

    本当に別垢なんすね

    6032
    syou_TRAHA 2020/08/07 (金) 18:48:06 >> 6025

    所持品は別なのか、
    ゲームの同アカウント別キャラってことか
    器用貧乏になるけど、デンドロだと相性大切だから、格下に安定して勝てるマンになるのかな?

    6033

    あれかな。セーブデータが違うからステータスとかジョブとか所持品は違うけど、同じプレイヤー(意識)が操作してるからやりたいこととかは共有されていて、ゲームによくある実績(トロフィーとか勲章とか呼ばれる奴。この場合は指名手配とかジョブの条件とか)も共有されてる、って感じ?

    6034

    それだ!そんな感じ