<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 21215

21432 コメント
views
3 フォロー
21215
名前なし 2024/04/27 (土) 20:44:40 cf8bf@29639 >> 21206

HP上限1の縛りが大きすぎるから必殺スキル得るまで進化する程の経験値をそもそも入手できるのかという問題がある

そして特性が状態異常無効なら必殺スキル覚える前が特性からかけ離れすぎてる気がする。まぁこっちは状態異常軽減の下位スキルでもつければいいのかもしれんが

通報 ...
  • 21216
    名前なし 2024/04/27 (土) 20:45:25 修正 6e093@5534f >> 21215

    確かに能力特性が状態異常無効なのはおかしいか
    あと別にHP上限固定は最初から持ってたわけじゃないと思う

  • 21218
    名前なし 2024/04/27 (土) 20:46:55 cf8bf@29639 >> 21215

    個人的には、クールタイム短縮は特典武具に任せてエンブリオは状態異常軽減に特化させた方がいい気もする。

  • 21253
    名前なし 2024/04/28 (日) 21:00:58 fbe84@87bb0 >> 21215

    エンブリオ板で「この能力は特典武具に任せる」って意見はどうなんだ?

  • 21255
    名前なし 2024/04/28 (日) 21:03:37 修正 b6604@97ab4 >> 21215

    やりたい事が先行してたし能力特性と実際の能力があまりにもあまりにもだったからなぁ

  • 21256
    名前なし 2024/04/28 (日) 21:26:56 6e093@5534f >> 21215

    エンブリオは人格や願望などのパーソナルを反映して生まれるものだし、やりたいことが先行することは何もおかしいことじゃあないと思う。
    確かに当初の能力特性「状態異常無効」はおかしかった

  • 21257
    名前なし 2024/04/28 (日) 21:30:47 b6604@97ab4 >> 21215

    やりたいことの方は「マスターが」じゃなく「作者が」って意味だった

  • 21258
    名前なし 2024/04/28 (日) 21:42:23 1d00c@1888f >> 21215

    能力特性はともかく作者のやりたいこと先行のエンブリオじゃない方が少ないんじゃね

  • 21259
    名前なし 2024/04/28 (日) 21:44:14 6e093@5534f >> 21215

    それはわかってるけど、「私のやりたいことと同じパーソナルを持ったマスターの〈エンブリオ〉」という暴論で全部なんとかなる

  • 21260
    名前なし 2024/04/28 (日) 21:48:50 b6604@97ab4 >> 21215

    うーん、なんというかやりたいことそのまま出力するあまり能力特性とか能力内容で噛み合わなかったりするところが出るくらいなら外部要素で補完してもいいんじゃない?って考え方
    だから21255の二つの内容も意見結果被ってるんだよなぁ、文作るの下手でごめん

  • 21261
    名前なし 2024/04/28 (日) 21:54:19 1d00c@1888f >> 21215

    特典武具の方がどうやって倒すかの問題が出るからなあ……
    特に生存性特化だと逃げられるってどうしようもない部分をカバーする必要が出てくる

  • 21262
    名前なし 2024/04/28 (日) 21:58:44 修正 b6604@97ab4 >> 21215

    まぁ外部要素だから特典以外にオーダーメイド品、先々期文明の遺物だったり創作ジョブだったり、あと特典もちょっとアレだけどガチャでカバーしたり

  • 21263
    名前なし 2024/04/28 (日) 22:01:30 1d00c@1888f >> 21215

    その辺の要素の場合強すぎないって前提もいるからなあ
    クールタイムとかオーダーメイドで触れるの一握りでしょ

  • 21264
    名前なし 2024/04/28 (日) 22:07:36 修正 6e093@5534f >> 21215

    確かに能力はバラバラだけど、全部「【殿兵】特化」という能力特性に沿ってはいるからそこまでおかしくはないはず。

  • 21265
    名前なし 2024/04/28 (日) 22:11:42 修正 b6604@97ab4 >> 21215

    特典云々が修正前に言われて、そこに対しての意見へ更に自分が意見してるから必然的に触れる内容が修正前のものになるというか