HP上限1の縛りが大きすぎるから必殺スキル得るまで進化する程の経験値をそもそも入手できるのかという問題がある
そして特性が状態異常無効なら必殺スキル覚える前が特性からかけ離れすぎてる気がする。まぁこっちは状態異常軽減の下位スキルでもつければいいのかもしれんが
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HP上限1の縛りが大きすぎるから必殺スキル得るまで進化する程の経験値をそもそも入手できるのかという問題がある
そして特性が状態異常無効なら必殺スキル覚える前が特性からかけ離れすぎてる気がする。まぁこっちは状態異常軽減の下位スキルでもつければいいのかもしれんが
確かに能力特性が状態異常無効なのはおかしいか
あと別にHP上限固定は最初から持ってたわけじゃないと思う
個人的には、クールタイム短縮は特典武具に任せてエンブリオは状態異常軽減に特化させた方がいい気もする。
エンブリオ板で「この能力は特典武具に任せる」って意見はどうなんだ?
やりたい事が先行してたし能力特性と実際の能力があまりにもあまりにもだったからなぁ
エンブリオは人格や願望などのパーソナルを反映して生まれるものだし、やりたいことが先行することは何もおかしいことじゃあないと思う。
確かに当初の能力特性「状態異常無効」はおかしかった
やりたいことの方は「マスターが」じゃなく「作者が」って意味だった
能力特性はともかく作者のやりたいこと先行のエンブリオじゃない方が少ないんじゃね
それはわかってるけど、「私のやりたいことと同じパーソナルを持ったマスターの〈エンブリオ〉」という暴論で全部なんとかなる
うーん、なんというかやりたいことそのまま出力するあまり能力特性とか能力内容で噛み合わなかったりするところが出るくらいなら外部要素で補完してもいいんじゃない?って考え方
だから21255の二つの内容も意見結果被ってるんだよなぁ、文作るの下手でごめん
特典武具の方がどうやって倒すかの問題が出るからなあ……
特に生存性特化だと逃げられるってどうしようもない部分をカバーする必要が出てくる
まぁ外部要素だから特典以外にオーダーメイド品、先々期文明の遺物だったり創作ジョブだったり、あと特典もちょっとアレだけどガチャでカバーしたり
その辺の要素の場合強すぎないって前提もいるからなあ
クールタイムとかオーダーメイドで触れるの一握りでしょ
確かに能力はバラバラだけど、全部「【殿兵】特化」という能力特性に沿ってはいるからそこまでおかしくはないはず。
特典云々が修正前に言われて、そこに対しての意見へ更に自分が意見してるから必然的に触れる内容が修正前のものになるというか