<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 21109

21331 コメント
views
3 フォロー
21109
名前なし 2024/04/23 (火) 22:30:20 daf5c@909fc >> 21107

これって鎧の中に入ってるマスターが中の泥で溺れてる状態でも、エンブリオの意志で普通に動いて戦えたりする?

通報 ...
  • 21115
    名前なし 2024/04/24 (水) 05:51:20 修正 6e093@5534f >> 21109

    多分できるけど、溺死するまでは溺れてても動けるだろうし、溺死したら鎧ごと消えるからあまり意味はない

  • 21119
    名前なし 2024/04/24 (水) 10:08:13 10f9f@fc0f5 >> 21109

    溺死のデメリットは酸欠、水圧対策のアクセサリーを装備すればなくせる。
    変換効率ってどのくらい?
    ガーディアンにもリソースを振っている以上ジパングみたいに100%変換とはいかないだろうし、あっちも非ダメージ系は無理だし。

  • 21120
    名前なし 2024/04/24 (水) 15:25:08 6e093@5534f >> 21109

    これは溺死じゃなく即死の方がいいかな
    どちらにせよデメリットなんだからそのくらいの対策は抜いてくると思う
    変換効率は100%だよ。ジパングと違って変換するものがデメリット付きの汚泥だし。
    あとは負荷だから、ダメージとか状態異常の他、暴言とかでも汚泥は増える。
    少しの負荷でもかなり増える(本来死なないダメージ量の攻撃でも死ぬ)から、無敵とはならない

  • 21121
    名前なし 2024/04/24 (水) 17:41:39 0a265@c6115 >> 21109

    溜め込み過ぎたら即死という多少のデメリットがあったとしても、変換元がかなり広範囲で変換先が何にでも使用できる魔力以上の万能リソースである時点で帳消しどころかリソース食うでしょ
    少なくとも汚泥の消費・活用に関してはエンブリオがやらない方がリソース的にもパーソナル的にも適しているのでは?

  • 21125
    名前なし 2024/04/24 (水) 19:19:05 6e093@5534f >> 21109

    とりあえずリソースの使い道をSPに絞ってみた