【封鬱騎鎧 スワンプマン】
TYPE:フュージョンガーディアン
到達形態:VI
能力特性:負荷の置換
紋章:煌びやかな騎士兜から溢れ出るヘドロ
モチーフ:ドナルド・デイヴィッドソンが考案した思考実験"スワンプマン"
ステータス補正:皆無
形状:白銀をベースに金の意匠があしらわれた、煌びやかながらも嫌味らしさのない鎧を持つリビングアーマー
《
【スワンプマン】の必殺スキル。融合時にのみ発動可能で、自身とそのマスターが受ける負荷を汚泥に変換し、鎧の内部に蓄積する。ダメージの他に状態異常や暴言によるストレスなども変換でき、汚泥が鎧に満ちるとマスターは即死する。汚泥への変換効率がかなり高いため、本来なら死亡しない量のダメージでも死亡する。
内部のマスターが汚泥により死亡した場合、デスペナルティ後のログイン制限が倍加する。
《隠した痛みの行く先は》:パッシブスキル
【スワンプマン】の基本スキル。鎧内部の汚泥をSPとして使用することができる。
通報 ...
これって鎧の中に入ってるマスターが中の泥で溺れてる状態でも、エンブリオの意志で普通に動いて戦えたりする?
多分できるけど、溺死するまでは溺れてても動けるだろうし、溺死したら鎧ごと消えるからあまり意味はない
溺死のデメリットは酸欠、水圧対策のアクセサリーを装備すればなくせる。
変換効率ってどのくらい?
ガーディアンにもリソースを振っている以上ジパングみたいに100%変換とはいかないだろうし、あっちも非ダメージ系は無理だし。
これは溺死じゃなく即死の方がいいかな
どちらにせよデメリットなんだからそのくらいの対策は抜いてくると思う
変換効率は100%だよ。ジパングと違って変換するものがデメリット付きの汚泥だし。
あとは負荷だから、ダメージとか状態異常の他、暴言とかでも汚泥は増える。
少しの負荷でもかなり増える(本来死なないダメージ量の攻撃でも死ぬ)から、無敵とはならない
溜め込み過ぎたら即死という多少のデメリットがあったとしても、変換元がかなり広範囲で変換先が何にでも使用できる魔力以上の万能リソースである時点で帳消しどころかリソース食うでしょ
少なくとも汚泥の消費・活用に関してはエンブリオがやらない方がリソース的にもパーソナル的にも適しているのでは?
とりあえずリソースの使い道をSPに絞ってみた
確かにリソースの使い道が万能すぎるか