<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 21006

21305 コメント
views
3 フォロー
21006
名前なし 2024/04/19 (金) 00:04:57 修正 985f2@c6d1c

【???? リビングアーマー】
TYPE:アドバンス・レギオン
到達形態:上級
能力特性:鎧限定テイムモンスター化
紋章:不気味なオーラを纏った全身鎧
モチーフ: 意思を持って行動する動く鎧、もしくは霊的なモノが憑依している、中身のない動く西洋鎧の姿をした魔物"リビングアーマー"

〈マスター〉が作った鎧を従属キャパシティ0のレギオンにするエンブリオ。勿論テイム済み。テイムモンスターの種族やステータス、スキルは元となった鎧やその素材に準ずる。
【亜竜甲蟲の全身鎧】のような魔蟲素材単一であれば種族は魔蟲。
魔蟲素材と魔獣素材や【ブレイズメタルスケイルコート】のような魔獣素材と金属素材のような複数素材で造られた鎧はキメラ。
金属素材のような非生物由来素材であればエレメンタル。

鎧を従属キャパシティ0のレギオン(テイムモンスター)にするスキルとレギオンを紋章に格納するスキルの2種類。
もうちょい欲しい。

アドバンスは必要か?
肩書きと必殺スキルは未定。

通報 ...
  • 21012
    名前なし 2024/04/19 (金) 13:52:39 54f43@877cd >> 21006

    生物化が不可逆&ジョブの器を持たせられないならアドバンスは要らないかな?
    鎧刻罪(かいこくさい) リビングアーマー】

  • 21013
    名前なし 2024/04/19 (金) 14:41:12 6e093@5534f >> 21006

    【孤軍鎧旋】とかどう?

  • 21016
    名前なし 2024/04/19 (金) 19:19:57 040f2@c5551 >> 21006

    【生鎧物強壮】といかがでしょうか?

  • 21018
    名前なし 2024/04/19 (金) 23:18:56 94824@c0c77 >> 21006

    「家畜の様に尽くし務める鎧」で【尽畜務鎧(じんちくむがい)

  • 21019
    名前なし 2024/04/19 (金) 23:40:56 985f2@c6d1c >> 21006

    どんなパーソナルをしていたらこんなエンブリオになるのかてんで想像もつかないけど、
    【尽畜務鎧】と【生鎧物強壮】どっちがいいか迷うわ

    21020
    名前なし 2024/04/20 (土) 00:15:36 94824@c0c77 >> 21019

    「相手の中身なんてどうでもいい。文句を言わずにただ俺に従え」

    21022
    名前なし 2024/04/20 (土) 01:20:38 985f2@c6d1c >> 21019

    あれだろうなガードナー系列があることから、自分以外を信用していなさそうだよね

    で、自分以外を信用していないからこそ無条件で自分の言いなりになって護ってくれる存在が欲しいみたいな?

    書いてて思ったけど、相当面倒で捻くれた性格してやがるなぁ

    21026
    名前なし 2024/04/20 (土) 12:13:50 fc4f5@6a7ba >> 21019

    寂しがりやの甘えたがり(ガードナー)だが、リアルでは優等生でだいたい1人で出来てしまう(能力が自己完結)し、そのせいかしっかりしたイメージを持たれてしまっているので今更他人に甘えるのが恥ずかしい(【リビングアーマー】(鎧だから顔も感情も無い))。
    これは自室の熱帯魚に放課後エサあげながら話しかけたり抱き枕が無いと不安で寝れないタイプですね間違いない

    21028
    名前なし 2024/04/20 (土) 13:00:06 985f2@c6d1c >> 21019

    投稿者より解像度高いなおい
    採用させてもらおう

  • 21021
    名前なし 2024/04/20 (土) 01:18:28 985f2@c6d1c >> 21006

    生物化したリビングアーマーはごく普通のテイムモンスター扱い(テイム済み)にするかレギオン扱いのエンブリオにするか
    テイムモンスター扱いなら成長するだろうし、レギオンは成長できないよね...
    従属コストはエンブリオ化すれば0だけど、エンブリオ化自体に限界というか限度がありそうだし...
    テイムモンスター化ならそこら辺の制限はなさそうかな?従属コストは0じゃないけど...
    どうもそこが投稿者の中では引っかかる

    21024
    名前なし 2024/04/20 (土) 11:30:13 修正 94824@c0c77 >> 21021

    DグレのAKUMAみたいな感じにすれば?
    準備するものは鎧と魂。魂はエンブリオとして一定数確保できるけど、それ以上求める場合は外部から集める必要あり。
    鎧に魂を定着化させることでエンブリオ化する。出来たモンスターは従属コストは0で、戦闘で得たリソースによって鎧の素材が強化する。
    破壊された場合はエンブリオ化が解除されて、鎧の残骸だけ残る。復活させるにはそれを修理して魂を再注入する必要あり。

    21027
    名前なし 2024/04/20 (土) 12:59:14 985f2@c6d1c >> 21021

    それで行こう

    21030
    名前なし 2024/04/20 (土) 14:49:20 0e39f@79900 >> 21021

    DグレのAKUMAというよりはハガレンのアルフォンスだな