<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 20958

21306 コメント
views
3 フォロー
20958
名前なし 2024/04/16 (火) 20:01:35 10f9f@d3fff >> 20953

最終スキルは
ヌンが「結局自分は唯一の個を手に入れることができない」
ネバーランドが「人はいつか必ず子供でなくなる」
ニーズヘッグが「罪人の証を身に刻む」
のように、諦めや絶望などの負の感情が発露したものだから、
「偏らせても自分の本当の強さ(合計値)は変わらない」→「ステータス合計値変動無効(HP等は最大値)」を思いついたけど、それだと必殺スキルが問題だなぁ…。
元ネタとも能力特性とも繋がりが見えない。

通報 ...
  • 20961
    【選定剣姫 モナド】 2024/04/16 (火) 20:16:16 0ab6d@d04ea >> 20958

    >諦めや絶望などの負の感情が発露
    ……そこまでマスターの中身を考えてなくて恥じ入るばかりなのだな。申し訳。

    >元ネタとも能力特性とも繋がりが見えない。
    現状の必殺は能力特性と噛み合ってないから変えた方がいいって認識で合ってますかね。
    今の必殺は消してステータス配分スキルを一時的にリキャスト0にするようなものにした方がいいかしら

  • 20962
    名前なし 2024/04/16 (火) 20:19:19 cf8bf@29639 >> 20958

    相手のステータスも一部自分のステータスに再分配できるとかどうだろう

  • 20963
    名前なし 2024/04/16 (火) 20:54:02 91431@7b00c >> 20958

    自己改編算(マッチ・ポテンシャル )

    自己適用意(アダプト・ステータス)

    自己鏡像(セルフ・イミテーション)》最終獲得スキル
    必殺スキル使用時のみ、自身のステータス配分を変更する時に相手のステータス配分も同じ割合で変更する。

    元ネタとかモチーフについてほとんど分かってないので、色々合ってなかったらすいません。

  • 20966
    名前なし 2024/04/16 (火) 21:41:44 cf8bf@29639 >> 20958

    ああ
    必殺で相手のステータスの一部を自分に分配出来れば能力特性から外れないかなってつもりで書いた