<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 20953

21304 コメント
views
3 フォロー
20953
名前なし 2024/04/16 (火) 17:52:10 修正 0ab6d@26553

【選定剣姫 モナド】 
TYPE:メイデンwithカリキュレーター・アームズ
紋章:“極端な偏りのグラフ”
到達段階︰Ⅶ
能力特性:ステータス配分変更&スキル効果変更
メイデン体︰赤と金の髪をポニーテールにした少女
武器形状︰赤い実体剣。戦闘時は刀身が開いてエネルギーブレードが出現する。
補正︰各ステータスにそれぞれE
ジャイアントキリング要素︰動作ごとに極振りのステータスで動けば最強なのでは?(諸説あり)
モチーフ︰ライプニッツが提唱した真に分割不可能な単一実体の概念『モナド』

スキル:
属性編纂(リセット・ポテンシャル)》:アクティブスキル
ジョブによって得ている素のステータスを自由に配分する。
配分終了から20秒の間効果は維持され、その後は通常の値に戻る。
クールタイム10秒。

単子表象(アダプト・シンボル)》:アクティブスキル
装備、ジョブスキル、エンブリオが補正するステータスの対象を変更する。ステータス以外に影響を与えるタイプのスキルは選択できない。
変更終了から20秒の間効果は維持され、その後通常のスキルに戻る。
クールタイム10秒。

其は我にして鏡、しかして窓に非ず(モナド)》:アクティブスキル
対象を一つ指定する。
スキル使用者の影響によって受けたダメージがHP最大値の10%に達するごとに、対象のステータス(HPを除く7項目)のうち10%を自身のステータスへ均等に分配する。
また、指定対象からの影響で受けたダメージがスキル使用者の最大HP(増加している際は都度算出される)の10%に達するごとに指定対象は同様の効果を得る。
効果時間終了かマスターのデスペナルティでそれぞれのステータスは元に戻る。
効果時間3分。
クールタイム24時間。

《賦遍源理》:アクティブスキル
自分の各ステータスが素の値(ジョブスキル、装備、エンブリオによる補正を除いた値)以下に変動する場合、それを無効にする。
効果時間2分。
クールタイム48時間。

備考︰「ヤ”ッダネ”ェェェ!」
特に未来は見えないけど大乱闘的な戦い方ができるエンブリオ。
何らかの理由で各ステータスの値が変更後より減少した場合は元に戻ったタイミングで消費した分だけそれらも減少する(HP、MP、SPの管理には特に気をつけなければならない)

通報 ...
  • 20958
    名前なし 2024/04/16 (火) 20:01:35 10f9f@d3fff >> 20953

    最終スキルは
    ヌンが「結局自分は唯一の個を手に入れることができない」
    ネバーランドが「人はいつか必ず子供でなくなる」
    ニーズヘッグが「罪人の証を身に刻む」
    のように、諦めや絶望などの負の感情が発露したものだから、
    「偏らせても自分の本当の強さ(合計値)は変わらない」→「ステータス合計値変動無効(HP等は最大値)」を思いついたけど、それだと必殺スキルが問題だなぁ…。
    元ネタとも能力特性とも繋がりが見えない。

    20961
    【選定剣姫 モナド】 2024/04/16 (火) 20:16:16 0ab6d@d04ea >> 20958

    >諦めや絶望などの負の感情が発露
    ……そこまでマスターの中身を考えてなくて恥じ入るばかりなのだな。申し訳。

    >元ネタとも能力特性とも繋がりが見えない。
    現状の必殺は能力特性と噛み合ってないから変えた方がいいって認識で合ってますかね。
    今の必殺は消してステータス配分スキルを一時的にリキャスト0にするようなものにした方がいいかしら

    20962
    名前なし 2024/04/16 (火) 20:19:19 cf8bf@29639 >> 20958

    相手のステータスも一部自分のステータスに再分配できるとかどうだろう

    20963
    名前なし 2024/04/16 (火) 20:54:02 91431@7b00c >> 20958

    自己改編算(マッチ・ポテンシャル )

    自己適用意(アダプト・ステータス)

    自己鏡像(セルフ・イミテーション)》最終獲得スキル
    必殺スキル使用時のみ、自身のステータス配分を変更する時に相手のステータス配分も同じ割合で変更する。

    元ネタとかモチーフについてほとんど分かってないので、色々合ってなかったらすいません。

    20966
    名前なし 2024/04/16 (火) 21:41:44 cf8bf@29639 >> 20958

    ああ
    必殺で相手のステータスの一部を自分に分配出来れば能力特性から外れないかなってつもりで書いた

  • 20976
    【選定剣姫 モナド】 2024/04/17 (水) 17:02:10 0ab6d@26553 >> 20953

    頂いたアイデアを元に編集しました!
    ご意見ありがとうございました!