<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 20432

21666 コメント
views
3 フォロー
20432
名前なし 2024/03/12 (火) 07:40:09 修正 7c808@e9189 >> 20427

コストなら例えば逸話級クラスの装備を生成するなら、それに見合ったMP、レベル、アイテムとかの外部コストを消費しなければならないとかはいくら必殺スキルでも最低限は必要。ノーコストはこの必殺スキルの内容的に無理。

デメリットならそれこそ装備補正と装備の硬度強化を無くして、どんな能力を持つ装備でも一律耐久値1にして少しの衝撃で壊れてしまうとか、生成した装備の使用制限、使用ストックの確定ロスト等々、デメリットが幾つかないと無謀。

効果時間はどのくらい維持できるのか分からないけども、それこそMVPを取れさえすれば、発動コスト無しとこのデメリットで装備枠と形状さえどうにかすれば能力が数十個発動できて、なおかつ装備補正も数十単位で一度に獲得できるって考えると、第7形態でもオーバースペックすぎる。

なんなら他のマスターとかにMVPを取れるように協力してもらえれば、〈超級〉クラスの能力と装備補正を一度に数十個発動することができるようになるのも夢じゃないしね。この域まで来ると、リソース無限の第∞形態じゃないと実現するのが難しそうだけども。

通報 ...