<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 12988

21191 コメント
views
3 フォロー
12988

【病毒魔龍 ヒドラ】
TYPE:フュージョンガードナー
特性:状態異常強化、状態異常効果反転
ステータス補正:MPとHPがC程度他はD未満
形状:毒でできた8本の頭部を持つ龍
スキル
《毒は転じて薬となる》パッシブ
自身に対する状態異常の効果が反転する。

《濃縮する病毒》パッシブ
自身が状態異常になるたびに自身が与える状態異常が強化される。

《病毒の集積地》アクティブ
自分以外の他者の状態異常を自身に吸収する

尽きぬ病毒(ヒドラ)》必殺スキル
ヒドラによって与える状態異常が相手の耐性を無視し、死亡するまで解除不可能になるアクティブスキル

簡単に言うと自身は状態異常を反転させ、他人には解除不可能な重症化した状態異常を与えてくるエンブリオ。
特徴として第一スキルの効果は状態異常の結果を反転させてるためステータス表記は毒状態や麻痺状態のままになる。

通報 ...
  • 12989

状態異常反転に特化してるならともかく多機能型でパッシブはキツくなーい?ネメシスの例からしてそんな燃費悪くないからアクティブでも問題ないと思う。

12990

いやキツくないと思う
    下級エンブリオで時限式反転を獲得できるくらいなんだから上級エンブリオならパッシブで問題はないとは思う
    逆に反転特化ならダメージ反転すら含んでパッシブくらいか、下級で極毒クラスじゃないと反転パッシブで余裕くらいじゃね?
    後、パッシブじゃないとマスター自分のエンブリオに殺されちゃう

12991

その分出力が弱くなるんですね

12992

まぁ超級の最終奥義クラスは無理かなこれ想定だと第六形態だし

12994

強化と反転の噛み合わせが悪そう
    どんどん強化されるから自分でやると反転に必要なリソースもどんどん増えるんじゃね

12997

イメージ的に毒でできたドラゴンがヒドラなんですよねヒドラにとって毒とかの状態異常は人間にとっての血や肉に該当する物だから反転みたいな感じにしてるんですけど何かいい表現ありませんかね?