<Infinite Dendrogram> Wiki

ぼく・わたしのかんがえた<エンブリオ> / 12908

21165 コメント
views
3 フォロー
12908

【宝物乱獲 ヘラクレス】
TYPE:アナザールール
特性:ランダム生成、ドロップアイテム干渉
ステータス補正:D程度で全ステ均等
スキル
《ドロップ率向上》アクティブ
自身が得る経験値が0になり霧散するリソースがなくなる代わりにアイテムが一つ以上必ず落ちる様になる。

《ランダム生成》パッシブ
このエンブリオのマスターがモンスターを倒した時ランダムな性能を持つ装備が生成される。

《カテゴリ指定》アクティブ
1日に1回1時間だけ指定したカテゴリのアイテムのみがドロップする様になる。カテゴリは、アイテム、武器、防具、装飾品、素材から決定できる

難敵打ち倒さずして秘宝なし(ヘラクレス)》必殺スキル
ドロップするアイテムが希少なモンスターからほどより希少な物が得られる様になるが、汎用的なモンスターからだとあまり希少ではない物しか得られなくなるパッシブスキル。

ハクスラっぽくなるエンブリオを考えてみた。

通報 ...
  • 12909

    ドロップなどでいいので有ればヘラクレスじゃなくてもいいと思います。アラジンなどのモチーフの方が合ってると思います

    12910

    アラジンは敵を倒して宝を手に入れたわけではないからヘラクレスの方がいいと思う

    12911

    かなり迷ったんですよね
    英雄にハクスラっぽいことやってるのってヘラクレスくらいしか思い浮かばなかったのでヘラクレスにしました

    12913

    ほかにやってるとしたら桃太郎とか?
    ある意味では鬼から財宝奪い取ってるわけだし

    12914

    作った人が名前募集してるわけでもないし無理に新しいの考える必要はないのでは…?

  • 12915

    TYPEはアナザールールよりワールドじゃね?

    12917

    いや、ワールドにはならないんじゃない?自己バフに近いし。

    12918

    ドロップを変更してるし自己にしか影響ないならこうはならないとは思う
    倒す相手に効果を及ぼすワールドってのはあり得そう

    12919

    "自分が獲得するドロップを変更する"っていう自己バフかと。ドロップ率アップみたいな感じで。