作成する側の技術とリソース量の問題で機械だけ自由度が高いわけではないんじゃないかな
レオナルドが機械無しで再現してたしな
レオナルドは複数超級職とジョブスキルの影響とか大きそうで本人にしか作れないけど機械だと設計図あれば工場で大量生産できそうなのが違う気がする。
ブローチとかいうレシピ
ブローチは管理AIによる複製が大半で後はごく一部の職人しか作れないみたいだけど王国は機械系のジョブが発達して無さそうな状態でセカンドモデル量産してるからジョブ無しで高性能にできそうな気がする。
セカンドモデルは遺跡の生産プラント頼りであり、破壊されたら機械系のジョブを集めても量産できなくなるよ。
>(=ↀωↀ=)<あとは高レベル生産職が、それ自体がレアアイテムのレシピゲットして作ったりです 流石に超級職前提でもなさそうだしごく一部とまではいかないだろう
そこは記憶違いだった。 でも生産プラントがあれば量産できるって機械系の特徴だったりしないかな?それともブローチとかも生産プラントで作れるようになるのかな?
肝心の生産プラントが初代や三代目フラグマン等、一部の天才が携わらなければ作れない説。
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レオナルドが機械無しで再現してたしな
レオナルドは複数超級職とジョブスキルの影響とか大きそうで本人にしか作れないけど機械だと設計図あれば工場で大量生産できそうなのが違う気がする。
ブローチとかいうレシピ
ブローチは管理AIによる複製が大半で後はごく一部の職人しか作れないみたいだけど王国は機械系のジョブが発達して無さそうな状態でセカンドモデル量産してるからジョブ無しで高性能にできそうな気がする。
セカンドモデルは遺跡の生産プラント頼りであり、破壊されたら機械系のジョブを集めても量産できなくなるよ。
>(=ↀωↀ=)<あとは高レベル生産職が、それ自体がレアアイテムのレシピゲットして作ったりです
流石に超級職前提でもなさそうだしごく一部とまではいかないだろう
そこは記憶違いだった。
でも生産プラントがあれば量産できるって機械系の特徴だったりしないかな?それともブローチとかも生産プラントで作れるようになるのかな?
肝心の生産プラントが初代や三代目フラグマン等、一部の天才が携わらなければ作れない説。