<Infinite Dendrogram> Wiki

アイテム能力考察 / 724

911 コメント
views
1 フォロー
724
名前なし 2023/01/21 (土) 20:27:49 1d00c@61f99

そういや煌玉獣(人)は英語で決戦兵器は古語なんだな
なんか意図があるんだろうか

通報 ...
  • 732
    名前なし 2023/01/22 (日) 17:12:09 b27f8@e7bc6 >> 724

    一瞬制作時期が化身到来の前か後かで違うのかとも思ったけどそうでもないのか。
    考えてみたけど分からない。

    733
    名前なし 2023/01/23 (月) 23:19:52 b27f8@e7bc6 >> 732

    改めて考えたんだけど元々煌玉獣も古語で名付けられたけど管理AIのせいで翻訳されて英語なってそれを嫌った初代フラグマンが決戦兵器は翻訳されないようプロテクトをかけたとか?

    734
    名前なし 2023/01/24 (火) 00:51:05 1d00c@558bc >> 732

    タイミング的にシルバーがおかしくなる気はする
    基本的に決戦兵器とかだけ古語なら城が実は決戦兵器一号だったりするかもしれない

    737
    名前なし 2023/01/28 (土) 17:06:48 8a074@bb982 >> 732

    シルバーだけは何の命令も与えられていないよね
    精々「世界を風のように自由に走れ」程度だし

  • 735
    名前なし 2023/01/24 (火) 01:04:27 adf2c@e9e56 >> 724

    今のところシリーズものは統一感出しやすい英語、一点ものは古語って感じかな?
    確実に化身襲来前のアヴァンドーラの例があるし、化身襲来は特に関係ないと思う

    741
    名前なし 2023/01/31 (火) 00:50:20 b27f8@e7bc6 >> 735

    憎悪が極まってた時期に作られたはずの【水晶之調律者】が英語だしシリーズ物か一点物かで区別してる可能性が高そうか。