<Infinite Dendrogram> Wiki

アイテム能力考察 / 47

911 コメント
views
1 フォロー
47

それするくらいなら普通に送電した方が効率的

通報 ...
  • 49

電気効かないやつにはゴリ押しできるでしょ?

• 51

電気効かないやつには拳に帯電して熱発生させて疑似レーヴァテインしようと効かないのでは?(無論パンチとしての効果はあるだろうけど……)

• 53

電撃が効かなくても超々音速パンチをすれば良い

• 58

もしかしたら二つの属性を同時にぶつけないと倒せない人とかいるかもしれない。

• 59

雷属性は電気エネルギー・熱エネルギー・光エネルギー・音エネルギーの複合だから、大佐がいくら帯電させて熱を発生させても、熱エネルギーの割合が増えるだけで、火属性にはならないよ

• 67

電気で、熱を発生させてアイテムとかを使えば、
    炎が出るから火属性になる可能性がわずかにある!!

• 68

ちょっと違うけど、属性に関してはシャイニングディサペアーを先輩がファイアレジストで耐えようとするようなものか

• 69

ファイアレジストは火属性耐性だけど、火属性のダメージソースはほぼ=熱エネルギーで、光属性のダメージソースもほぼ=熱エネルギーだから、そこは同じく使えるのかね
    または、ファイアレジスト自体が熱エネルギー耐性なのか…

• 70

(=ↀωↀ=)<ちなみに似た名前の《ファイア・レジスト》ってスキルを前にバババ先輩が使ってたけど
    (=ↀωↀ=)<あれは熱エネルギーダメージカット+【火傷】などの状態異常耐性アップ(≒燃焼という化学反応への耐性)も込みです

ってあるから熱エネルギーダメージ減少っぽい

• 71

光属性吸収って熱を吸収しないなら何を吸収してるんだろうな…

• 72

光子だけ吸いとってその動きの結果である熱エネルギーは吸いとらないだけじゃないか?

• 73

というか【モノクローム】の≪シャイニングディサピアー≫って『光をMPに変換』して『MPを熱線エネルギーに変換して撃ちだす』だから熱エネルギー単体なんじゃ…

• 74

>> 70
    それどこか教えて貰える?

• 75

光属性吸収は光属性由来の熱エネルギーは吸収するけど、火属性由来の熱エネルギーなんかは吸収しないんだろう。ちなみにレイの【モノクローム】の《光吸収》は光属性以外の属性の光エネルギーは吸収できる

• 76

光属性由来の熱エネルギーも吸収し切れないから手をぐるぐる巻きにしてもガルドランダ必須なんだよね…

• 78

【モノクローム】は直接当たった光属性由来の熱エネルギーは吸収できるけど、光属性由来でも周りの空気や空間を熱する余熱は吸収できないからね

• 79

>> 74
    Touch the GAME OVER 第二十一話 炎――生涯 のあとがき

• 81

ありがと。
    そっかあとがきか。だから割烹探しても見つからなかったんだな