<Infinite Dendrogram> Wiki

アイテム能力考察 / 222

911 コメント
views
1 フォロー
222

MVP特典素材の食料を全部食べ切らなければ、時間経過で元にもどるのであれば
フォルテスラが持ってるというMVP特典素材を使用した薬も全部飲み切らなければ時間経過でまた元に戻るのかな?

通報 ...
  • 223

さすがにそうじゃない?
    完全な消耗品だとUBM特典として外れすぎる気がする

224

ライザーさん……(泣)

• 225

じゃあフランクリンの場合、素材を残しておけばもう一体作れるってことになるから、素材系は消耗品じゃないかな?

226

いや、多分、222は特典素材を使って作ったアイテムについて言ってる。フランクリンで言えば、特典素材消費したモンスター(【DGF】とか【NDW】とか)のこと

227

フランクリンの場合モンスター1体分の使い切りでアジャストしてる可能性があるし、消耗品(薬や食材など)の素材の場合は素材の方に時間復活がついてて、武器や防具の素材の場合はそれで作った物の方に時間復活がつく可能性もある

228

フランクリンの場合、モンスターが死ななければ部位欠損なども含めて時間経過で元に戻るんじゃないかな?

• 229

そういえば食材型MVP特典ってカタ以外でもバフアイテムみたいな感じで出るのかな?
    それとも【喰王】の《医食同源》や《威喰同源》にアジャストしただけで普通は出ないのかな?

230

MVP取れるか問題はあるけど、料理人系統のジョブならアジャストするかも。

231

薬の材料が出てるから料理の材料が出てもおかしくないと思われる

235

食材型MVP特典出てきても味が不味かったら悲惨な事になりそう。