装備箇所と付きそうなスキルとかステータス補正ってどんな感じだろう
私としては
頭:感知や魅了睡眠等の耐性スキル、MPやSP補正
体:防御や耐性、自己バフスキル、HPやEND補正
手:他者へのバフ、デバフスキル、STRやDEX補正
靴:移動系スキル、AGI補正
外套:環境耐性や隠蔽スキル、HPやEND補正
武器:攻撃スキル、STRやDEX補正
アクセサリー:なんでもあり
みたいなイメージなんだけど(下半身が上半身とか靴とかとの差別化がイメージしづらい)
あくまで私のイメージであって、実際に出てきた武具から外れているのも多いけど
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確かに通常のアイテムにはそういう傾向はありそうだなぁ。
ちょっと特殊な製法で腕装備扱いの腕輪とか脚装備扱いの足輪とかがあったりしたらアクセ同様割となんでもありっぽさはある
あと頭装備(というか頭飾り)もMMO的にはめっちゃ色々付与される可能性がある様な印象
しかもここで余計ややこしいのが、どうも防具の防御力と防御力補正ってどうも別の概念っぽいという……
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(=ↀωↀ=)<装備補正などで全身の防御力が上昇しますが
(=ↀωↀ=)<防具がある部分の方が堅固です
( ꒪|勅|꒪)<防具のない体内はクリティカルになるわけダ
活動報告[11月20日~22日分/2016年]より
眼鏡は頭装備もあればアクセサリもある、みたいな感じですね