<Infinite Dendrogram> Wiki

デスピリオドについて / 964

1588 コメント
views
1 フォロー
964

重力結界で後衛の二人はアウト、その後ライザックは圧縮重力で潰せる

通報 ...
  • 965

    重力結界だけだと後衛がカンストしてなくても死なないぞ

  • 966

    けど、ソル・クライシス戦も動けなくはなってたわけじゃん?
    動けない時の魔法発動ってどうなるんだろ

  • 967

    外縁部で、前衛AGI型カンスト<マスター>でも骨折するから、後衛なら確実にそれ以上にきく、ライザックも【拘束】で動けなくなってボコられる

  • 968

    いやそもそもな話、切られたのは【マグナコロッサス】の腕だけで中身のピースリーは傷ついてないのでは?
    【マグナコロッサス】はビースリーより大きな鎧ですし。

  • 970

    しかし外縁部――包囲の外周だったポジションに配置されていたのは遠距離攻撃に依ったものや支援職ばかり。魔法や弓、銃器など得てしてSTRが寄与しないため……STRの低さから二百倍でも脱出不可能だった。

    って書いてあるし、AGI型はBBBが展開したまま動き回った時に骨折くらってるよ

  • 971

    【マグナムコロッサス】の片手切られるだけでも、戦力は減る。《ダブルガントレットトリガー》が使えなくなるし、鎧を着たままじゃ片手使えないのは同じ

  • 973

    魔法職なら骨折でも移動不能でもどうにでもなるだろ

  • 975

    でも魔法職だと普通の人間くらいのSTR・ENDで重力200倍を受けることになって、頭の重さだけでも1.2トン(体重60キロの人)になるから、二足歩行の人間なんてぐちゃぐちゃになると思う

  • 976

    なってたらシールド投げる必要とかないんだよなあ

  • 977

    普通の人間くらい、ではないんじゃない?
    多少なりとも上がると思う

  • 978

    STRが100になっていても両腕で持てる重さは600キロぐらい、身体の重さだけでも12トン(体重60キロ)。普通は無理

  • 979

    その計算だけなら獣王何倍もにすればいいんだよって言う

  • 980

    重力が強くなったらどうなるか、なんて体験しないと分からないしな...
    頭に重いもの乗せるのと、全身に超重力がかかるのは違うだろうし

  • 981

    物理学的には10倍の重力で普通に動くには100倍の筋力と10倍の反射速度がいるらしいけど

  • 982

    まぁ普通に動けないからこそ、「拘束」されるんだしね